※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否して困っています。同じ経験のママさん、成功例が知りたいです。

5ヶ月ぴったりから始めて順調に量も種類も増えていたのですが、始めて2週間ほどから一口、二口、ほどしか食べなくなり1週間ほどおやすみをして再開しても変わらず全然食べてくれません。それに加えて、1ヶ月前位までは哺乳瓶でミルクを飲んでくれていたのですが、哺乳瓶も拒否の状態です。(ちなみに、生後3ヶ月までは母乳の分泌少なく混合で、生後3ヶ月くらいからかなり出始め、ほぼ完母でした。)離乳食も食べず焦ってしまっててミルクも飲まないので混合だったり完母にしたりがいけなかったのか、など、模索して、哺乳瓶を変えたりミルクを変えたり、離乳食のスプーンを変えたりなどいろいろ試しました。同じ状況だったママさんいらっしゃいますか?何かいい成功例などあれば是非教えてください!(泣)

コメント

どらねこ

今はまだ量は気にせずでいいと思いますよ!
うちの子も5ヶ月から始めましたが、全然食べてくれず、加えて体調崩すことも多く結構お休みすることが多かったです。

もしかすると、まだ食べ物に興味がないのかもしれません。
焦らず1〜2口でも続けていくといいと思います。

うちの子が食べてくれるようになったのは断乳後からです。
それまでずっと数口しか食べてくれなかったです。