※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。上の右前歯が茶色くなっているのを発見しました。虫歯の可能性があるか心配です。歯医者に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子なんですが、歯が生えるのが早く下は3ヶ月の終わり頃から、上は5ヶ月の終わり頃から生えて来ています。今日気付いたのですが、上の右前歯の中心がうっすら茶色くなっています。この月齢で虫歯ってあり得るんでしょうか💦気をつけていたので虫歯だったらショックです。当然甘いものを与えていないし、口移しなんてしてません(>_<)
歯医者に行った方がいいでしょうか?

コメント

ろーろー

母乳にもミルクにも糖分あるので絶対虫歯にならないっていうわけではないみたいです!
麦茶とかあげてますか?
見てないのでなんともですが、着色ってこともありえるかもです!

心配なら歯科医院で見てもらったほうがいいかなと思います💦
なんともなくても歯がはえてるならフッ素とか虫歯予防で塗ってもらえるとおもいます〜

• タロー

タロー

麦茶は離乳食の前後にあげる程度です(>_<)
    虫歯怖いですね💦
    歯医者行こうと思います!回答ありがとうございました✨

• 4月13日