※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

離乳食に牛乳はいつから使いますか?プレーンヨーグルトとパン粥しか試していないけど、粉ミルクを使ったほうがいいでしょうか?

いつから離乳食に牛乳を使いましたか?
乳製品はプレーンヨーグルトとパン粥しか試していません。
完母なので粉ミルクもあげたことがないのですが、粉ミルクをつかったほうがいいですか?

コメント

へろり

粉ミルクから試したほうがいいかもです。
完母の友達が、子供にヨーグルトを与えたらアナフィラキシー起こしてミルクアレルギーがわかったそうです💦

脅かすような事言ってすみません🙇
念のため粉ミルクからのほうがいいかもしれないです!

• maa

maa

ヨーグルトは大丈夫なのですが主人が少しアレルギー体質なので怖いです💦
    パンにも何気に牛乳入ってますよね💦
    ミルクパン粥とかイチゴミルクとかはまだ作ったことがないので粉ミルクから試してみます✨

• 4月10日
もちもち山

牛乳は乳製品(チーズ等)に慣れてからっていうのと、
1歳過ぎてからの方が良いと聞いたのでフォローアップミルク(粉ミルク)を使ってました!
私も完母で粉ミルクをあげたことなかったですが鉄分とかもとれるのでちょこちょこ使ってました。
フォローアップミルクでホワイトソースとかミルクスープとか蒸しパンとか作れるので
離乳食のメニューが増えて良いですよ😊

• maa

maa

調乳指導のときはぐくみのサンプルをもらったのでとりあえずそれを使ってみることにしました😅
    でも少ししか使わないからもったいないですよね😅

• 4月11日