※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

逆子で逆子検診を繰り返し、向きが変わったことで治った経験がある方いますか?自然分娩を希望しているので不安です。

28wから逆子で31wで治らなかったら帝王切開の予約を。と言われていましたが…今日検診に行ったら
背中の向きだけ変わっており予約はせずに、また一週間後に逆子検診となりました(..)
今まで右を下にして寝るよう言われていましたが左を下にするよう言われ…
向きだけ変わって逆子が治った方いますか??
向きが変わったと言うことはまだ動けるスペースがあるってこですか?(..)
できれば自然分娩したくて毎日不安です(´︵`)

コメント

みー

私も28週で逆子でした!
子宮頸管長かったんで、寝る前に逆子体操して、右向きに寝てと指示されてましたが、治りましたよ!!
臨月近くなって逆子が治る場合もあるみたいですよー!私の場合は、36週で逆子なら帝王切開と言われました。

• ちるちる

ちるちる

治られたんですね(((o(ˆoˆ)o)))
    一ヶ月近く逆子体操してるいるんでさけどね(..)
    なかなかまわってくれず…今日やっと向きだけ変わるという変化がありました(笑)
    逆子だと不安ですよね(..)
    私も治ってくれるよう体操頑張ります♪♪

• 10月16日
※ゆみ※

私も逆子で体操しても治らず、先生に回して貰いました。

翌週また逆子で、また回してもらって落ち着いたのは32週でした。

みちまささんと同じで36週で逆子なら帝王切開の予約になると言われました。

• ちるちる

ちるちる

外回転ってやつですか?(´︵`)
    逆子になる前に同意書を渡されたんですけど…
    リスク等聞いて拒否にしたので、
    体操頑張るしかないね。と先生に毎回冷たく言われます(..)
    一ヶ月逆子体操続けてるので戻らないので最近外回転も考えているのですが…
    ネットで見ると怖くて…
    ゆみさんは回してもらう時痛くなかったですか?
    よかったら教えてください♡♡

• 10月16日
  • ※ゆみ※

※ゆみ※

回されるのはほんの一瞬で、先生がモニター見ながら赤ちゃんの位置を確認して、グリンとしたら治ってました。

一瞬の出来事ですごくビックリでしたよ!

痛みは32週の時は「イテテテ」くらいで、激痛でもなく
    赤ちゃんに蹴られた時に変な場所にヒットしたくらいな感じでした←例えが下手ですみません(^-^;

回すって事を知らなくて、同意書などもありませんでしたし
    病院によって全然違うのですね(´・ω・`)

• 10月16日
  • ちるちる

ちるちる

そんな軽い感じだったんですね(..)
    私もお願いしようか迷ってて…
    それで治るならいいですね♪
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡♡

• 10月16日