※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べてくれる方法で良いですか?離乳食に甘い食材を混ぜて与えていますが、味を誤魔化して食べさせています。果物を混ぜるとどうなるか気になります。

離乳食についてです。
トマトやコーンやさつまいもなどの甘い物をよく好んで食べるので、なかなか食べてくれない物にはちょっとずつそれらを混ぜて食べさせたりしてるのですが、こんな感じでも食べてくれたらそれで良いのでしょうか…😓
例えばお粥をスプーンですくって、そのままだと嫌がるので お粥の先にコーンやトマトペーストなどをちょっとのせると味が誤魔化されるのか食べてくれるんです。。苺をのせた時なんかは味覚的にどうなんだろうか…と思ってしまって…😥

コメント

7ヶ月だし、それでいいと思いますよ☺️

退会ユーザー

成長すれば普通のご飯を食べて、美味しくなりますよ(笑)

大人になっても「サツマイモに混ぜないと嫌!!」って、ないですからねー🤣🤣🤣🤣

• 4月10日
  • せつ

せつ

そうか!それは目からウロコでした!たしかにそうですね😂😂😂笑
    ありがとうございます!!

• 4月12日

退会ユーザー

うちの母が、私が悩んでたりすると「大人になってもそんな人いないから大丈夫だ!」と言ってくれるもので、受け売りですが(笑)

私はその言葉に救われ、いつもそう考えることで気が楽になるので☺️✨

• 4月12日
なつごん

うちも機嫌悪いときはお粥→甘いもの→お粥にしないと反り返って泣きます😅食べちゃえば一緒ですし良いかなと思っています。

• せつ

せつ

やっぱりそうなんですね〜😅
    最近はもう嫌がるのわかってるので初めからりんごをのせてお粥をあげてしまったりしてます…😓まぁ今は食べてくれることを優先しても良いのかなと思うようにして諦めようかと思います…笑😅

• 4月12日
せつ

ありがとうございます。
わたしも®️さんのお母さまのそのお言葉を繰り返しながらがんばりたいと思います😊✨✨✨