※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

みなさんは、母子手帳の自分の気持ちを書く欄や、写真を貼るところなど…

みなさんは、母子手帳の自分の気持ちを書く欄や、写真を貼るところなど、記入したり貼ったりしていますか?
私は、記入して、一枚写真を貼っているんですが、
今日予防接種で、若めの病院の受付の女の人が
私の母子手帳を、私に返す前にまじまじと読んで
笑いながら他の人に見せたりしていました。
もしかしたら内容とは違う話なのかもしれませんが、
すごく嫌な気持ちになったんですが
私の心が狭いだけでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にそんな風にされたら不快ですよね💦私ももし同じ状況なら嫌な気持ちになります💦

  • はな

    はな

    みなさん同じ気持ちでよかったです😊
    まるこさんは記入してないですか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記入してますよ!でもそう言う風にされたことはないです💦

    • 4月10日
Haruki

え、、それは最低です💦
私ならもしかしたら、返してもらう際に
変なこと書いてました?って聞きそう😂

ちなみに、私は何も書いてないです笑

  • はな

    はな

    聞く勇気がありませんでしたが、
    いつもは笑顔でありがとうございますと言って
    母子手帳受け取りますが
    はーい と真顔で受け取りました😂
    かすかな抵抗です(笑)

    • 4月10日
deleted user

「微笑ましい」と話してたんでしょうが、いい気はしません!
心狭くないですよ。
育児日記を書いていないこともあり、私も書いてますよ。

  • はな

    はな

    いい気しないですよね(/ _ ; )
    書いてる方、少ないんですかね?

    • 4月10日
きゃっと

私も嫌です!
勘違いだとしても受付の方が誤解を招く行動はしてはいけないと思います😤

  • はな

    はな

    ですよね😨
    すごく腹たちました💨💨💨

    • 4月10日
❤︎り❤︎え❤︎

私も嫌な気持ちになります。
そして『何かおかしい事かいてますか?』と聞いちゃいます。
言っていいと思います。

  • はな

    はな

    すごくイライラしましたが、
    勇気がありませんでした、、(笑)

    • 4月10日
deleted user

しておいたら子どもが大きくなったときも嬉しいだろうなーとか思いながらもまったくできてないので尊敬します😞💦

あまり書いてる人いないんですかね?
にしても受付の人失礼すぎますね。
私なら不快なので「なにかおかしいですか?」って普通に聞きます!

  • はな

    はな

    書いてるほうが珍しいんですかね?😳
    聞きたかったです、、(笑)
    勇気がなかったです、、、(笑)

    • 4月10日
ジャムおっ

病院にクレームを入れても良いと思います。病院経営側としてもそういうのを指摘してもらえて社員教育できるので良いですよ。
とても失礼ですよね😥💦

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ちなみにうちの母は私の母子手帳にたくさん書いててくれましたよ!
    できるようになったこと、食事、トイレ、病気、人見知り、仲の良いよく遊ぶお友達、ことば、お絵かき、習い事など。。。自分の子育てにもとても参考になったし嬉しかったです。
    日記みたいに書いてあり書くスペースが足りない時はかわいいメモに書いて貼ってあります。
    最近はお昼寝から起きても泣かずにママを探してきょろきょろしてます。とか
    スプーンを持たせないと食べてくれませんとか
    昨日はずっと夜中泣いていて心配して起こしてみたら指を蚊にさされてしまっていました。
    とか育児日記ばりの小さなことですが微笑ましいエピソードばっかりでした笑😃

    • 4月10日
  • はな

    はな

    次から小児科変えることにしました😂

    私の母もです!!いっぱい書いてくれてて、本当にかわいいです とか 宝物です とか、書いてあって凄く嬉しかったから、娘にもたくさん書いてあげようと思ってて(o^^o)

    • 4月10日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私ももらった時びっくりしました!
    女の子らしいなーと感心しました笑♡
    しょっちゅういろんなページに「今が1番可愛い時期かもしれません」って書いてあって母は 結局いつやねんって読んだ家族につっこまれてました😂💕
    私も書きます🙋❤️

    • 4月10日
ひぃ:)

私も書いて写真も貼ってますよ。
そして、同じようなことされたことあります‼︎
私は、黙っていられないタイプなので
「私の母子手帳、他人に伝えるほど面白かったですか?なんで他人に見せつけて笑うんですか?教えてください。妊婦は、メンタルがデリケートになってることご存知ですよね?」ってハッキリ周りに聞こえるように言いましたよ‼︎

  • はな

    はな

    ほんとですか?!
    すごい腹たちますし悲しいですよね、、
    凄いです!!!何て返されました?😳

    • 4月10日
  • ひぃ:)

    ひぃ:)

    「いや〜可愛くてつい…」って言い返されて
    さらにカチンっときてしまいました💦
    モンスター?的になりたくなかったけど、やはり納得がいかなくて…。

    • 4月10日
ないと

とても不愉快な対応ですね。
見てないところでやるならまだしも、返す前って😤

私はたくさん書いてます!😊
見られてるんだろうな〜と思いながらも体調の事とか胎動とか書いてます(笑)

  • はな

    はな

    そうなんですよ!
    なんか読んで笑ってるなーと思ってて、
    まさかと思ってずっと見てたら
    そのまま名前呼ばれてそれを渡されました(笑)

    読まれるのは承知ですが
    隠れてしてくださいって感じですよね😨

    • 4月10日
deleted user

一人目は妊娠中の気持ちから、
出産時の写真、
できるようになったこと、歯の生えた日まで
事細かに書いてます😂

二人目も徐々に記入してますが、
一ヶ月検診の際に、
まだ1ヶ月経ってないうちだったので
未記入で言ったら
小児科の受付の人に
ここも見て診察したいので記入してくれると嬉しいです
言われました😂

妊娠中の記録も助産師さんに書くように勧められて書いてました笑

私もたぶん、そうやって読んで笑われたら
違うことでもムカつくと思います😑
いい気はしないですよね😑