※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AN_NA☆
妊娠・出産

臨月の初産婦です。胎動が下腹部やお尻、お臍辺りで感じられます。赤ちゃんが下りてきているのか不安です。前駆陣痛はありますが、陣痛にはつながっていません。トイレで力んで良いのか不安です。いよいよ出産が近づいているようでワクワクしています。

妊娠10ヶ月(36週6日)臨月の初産婦です👶✨

胎動が足の付け根、下腹部の膀胱辺りで
感じるようになりました。
たまにお尻の方にも響きます💥💥💥
頭はきちんと下に向いているみたいなので
逆子ではありません。たまにお臍辺りでも
胎動を感じています(^ー^*)(*^ー^)✨
これは赤ちゃんが下りてきているんですかね?
座るとお腹が骨盤に当たる感じもします。

前駆陣痛はあるのですが、陣痛には
繋がっていません。予定日5月2日です👶

トイレで便💩をする時、力んで良いのかなと
少し不安になります。便座に座ってる時も
ドコドコ蹴られてます💥💥💥笑

いよいよかなーと少しワクワクしています💓

コメント

みー

こんにちは☀️
私は予定日5月1日で1日違いなのでコメントさせていただきました☺️

今日から37週に入って毎日ワクワクです❤️
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!!!

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    正期産入っていよいよですね(。>ω<。)
    陣痛への恐怖なども少なからずありますが
    産まれてくるの楽しみですね!!!

    • 4月10日
ドキンちゃん

回答じゃなくてすみません💦

今37w2dなので同じくらいです!
私も下の方でも胎動感じるようになりました☺️
膀胱あたりで胎動あると、なんかツーンとしてトイレ行きたい感じになります!笑

前駆もあるし、下りてきてるのかなーって毎日鏡で確認しちゃいます🤔
でも毎日確認しすぎて違いが分からなくなってきました!笑

お互いにもうすぐかもしれないですね💓

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日近いですね!!!

    下の方に下りてきているのかもですね👶☝
    あたしも鏡で確認しすぎて分からなくなりました(笑)
    少し下がった感じもありますが☺

    • 4月10日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    お腹下がりきらないで出産の人もいるし、前駆が続く日数も人それぞれだし、私はまだおしるしはないし、胎動はまだまだ元気そうだけどかと言って陣痛の時も胎動ある人もいるし……出産って人それぞれだからもう分かんない!!!!!って感じになってます🤣🤣

    切迫早産だったので早めに産まれる覚悟もしてたんですが、まだまだ産まれそうにもないし、ギリギリまでお腹にいた方が赤ちゃんがちゃんと成長してくれるし、赤ちゃんのタイミングだから焦らないようにって思うんですが、早く会いたくてたまらないです☺️
    でも旦那の歓送迎会ラッシュが終わった後の出産の方が私の気持ち的には良いし、まだ出産どころが陣痛がくるっていう想像もつかないでいます😓

    お互いに元気な赤ちゃんに会えると良いですね👶
    ☆AN_NA☆さんの出産報告楽しみにしてます!

    • 4月10日
  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    すっごく分かります!!!
    あたし、前駆陣痛らしきものが
    9ヶ月後半からあったので陣痛に
    気づけるのかな?と言う不安も少しあります!
    胎動も凄く元気だし、でも陣痛の時も
    激しい人もいるらしいし、
    分かんないですよね( ̄∇ ̄)

    ほんとですね!!!
    焦らずに赤ちゃんのタイミング
    待ってようとあたしも思ってます(ノ^^)ノ
    でも、明日から正期産なんで
    ちゃっかりオロナミンC試してみようかな
    なんて思ってます( ̄∇ ̄)
    迷信なんでしょうけどねー
    予定日過ぎると産むの大変そうだから
    予定日までには出て来て欲しいです(。>ω<。)

    そうですね!!!
    お互い元気な赤ちゃん迎えましょう👶

    • 4月10日
 hak

私予定日5月3日です!
近くて嬉しくなってコメントしちゃいます笑

赤ちゃん下がってきているんですね☺️
私も前駆陣痛あります!
いつもお腹が痛くなる度ドキドキワクワクしています😂

早く赤ちゃんに会いたいですね✨
お互い頑張りましょうね!💡

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日1日違いですね!!!
    親近感沸きます(*^ー^)
    赤ちゃんが下がってるような感じします!
    座るとお腹が骨盤にフィットするので(笑)
    前駆陣痛が9ヶ月後半からあったので
    陣痛はいつかなーとソワソワしてます(>_< )

    はい!
    お互い元気な赤ちゃんに逢えるの
    楽しみにしましょうね☺☝

    • 4月10日
にゃろ

私も5月4日予定日です(o^^o)
皆さんのように前駆陣痛もないので
もっと動かないといけないなぁ〜とおもってます!😁
早く会いたいですね♡

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日近いですね!!!

    陣痛、怖いですが
    赤ちゃんに逢えるの楽しみですね👶💓

    • 4月10日
り

予定日一緒です😍❤️❤️
なんかすごく嬉しいです😳!
前駆陣痛9ヶ月入った頃からありました!初めは怖かったんですけど、今は早く陣痛こい!って感じです😅笑

便のとき不安になりますよね😨
ちょっとずつ力んでやめてを繰り返してます😂

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日一緒ですか(▼∀▼)!?
    うれしいですε=ヾ(*~▽~)ノ

    あたしも9ヶ月後半から前駆陣痛あったので
    いつ、陣痛が来るかソワソワしてます😰
    やっぱり始めての赤ちゃんだし
    どれだけ陣痛が痛いのか分からないから
    怖いですよね(>_< )( >_<)
    でも、あたしも今は「早く陣痛来い!」
    「赤ちゃんに逢いたい👶💓」
    って思います☺💪

    あたしもです(笑)
    ちょっとずっと力んで辞めて~ってしてます(笑)
    有難いことに便秘とは無縁な妊娠生活です💪

    • 4月10日
miz

私も5月2日予定日です👶💕
胎動はお臍の下辺りで感じます!
鏡で見てもお腹が下がってるのかもわからず💦前駆陣痛も無いので沢山運動しなきゃ🙌

早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
お互い頑張りましょうね✨

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日同じで嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ💕
    明日から正期産でいつ陣痛来るのか
    ソワソワですよね(>_< )( >_<)

    頑張りましょう💪

    • 4月10日
いし

5月7日が予定日です(*^^*)近いのでコメントさせていただきました!

もうすぐ37週なので、とても楽しみです♪初産ですが、37週で出てきてほしいなーと思っています(^○^)

出産はドキドキですが、ベビに会えるのが楽しみですね(*^-^*)

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日近いですね!!!
    あたしも明日から正期産に入るので
    いつ陣痛が来るのかドキドキです😣
    初産は遅いのかなーと思いましたが
    うちのお母さんは1週間ほど早かったみたいで
    あたしも予定日より前には産みたいなーと
    思っちゃってます(*^ー^)(^ー^*)

    赤ちゃんに逢えるの楽しみですね💕

    • 4月10日
れいど

5月7日予定日になります🍀
初マタです~(^^)/

回答者の皆さまとも近くて、なんだか心強くうれしぃです🐷🌠

私は22週辺りから切迫早産の診断を受けて、張り止め処方でやっとここまでこれましたぁ!
9ヶ月はいった頃からお腹が張ると少しチクチク痛みがあったり…これも前駆陣痛なのかなーって思っております✊

36週入る2日前辺りから、膀胱らへんに胎動があったり🍀
おしっこしたくなります笑💡
便を踏ん張るときも怖くて踏ん張るのためらっちゃいますょね…🌀💔

胎動毎日痛くて夜眠れなかったりします(´・ω・`)
でも今週だけは頑張って出てこないでーって思ってますー( ノД`)…

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。

    予定日近いですね(。>ω<。)
    嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ

    ほんと踏ん張るのためらってしまって
    便秘にならないかとも思います_| ̄|○

    膀胱辺りの胎動は辛いですよね(T_T)
    チクチクします( >_<)(>_< )

    • 4月10日
ちなっきー

5月4日が予定日です🙋‍♀️❤️
私も赤ちゃん下りてきてるのか、胎動の位置が変わりました😊
膀胱の辺りで動かれたときはしんどいですが…😂 笑

私は上の子が36週で産まれたので今回は37週までは無理しないようにと言われて、里帰りしてから上の子の抱っこはほとんど親にお願いしてたら前駆陣痛も張りも減って本当に産まれるのか?って感じです😂😂

あと少し、お互い頑張りましょう😆💪

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    胎動の位置、あたしもここ最近急に変わって
    主に下で動いてるなーって感じます!
    下がってきたんでしょうねー!!!
    膀胱辺りはしんどいですね😂😂😂
    チクッとした痛みも伴ってしまいます😰⤵


    そうなんですね!!!
    正期産までは安静にしてたがいいですもんね!

    頑張りましょう💪

    • 4月10日
にゃ

予定日近い方がいっぱいいてすごく嬉しいです(。>д<)
私、5月6日が予定日です✩*॰¨

私、膀胱あたりが
チクチクします(.› ‹.)՞՞
たまにお尻の方にもかんじます!!
頭をぐりぐりされてるようなw
胎動がはげしいと私の身体がぴくっとなるぐらい😂

すごくワクワクしますね❤
ドキドキもしてます(;•̀ω•́)‼︎‼︎
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
お互いがんばりましょ٩(*˙ω˙*)۶

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    あたしも、予定日が近い方がたくさんで
    嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ💕

    膀胱辺りチクチクされるの痛いですよね💨
    うっ(´;ω;`)てなります。

    ワクワクしてます💓
    その反面、怖さもありますが💦

    赤ちゃんに逢えるの待ち遠しいです!

    • 4月11日
miki

こんばんわ!💕
私は5/5予定日で、予定日が近い方が居て嬉しくて思わずコメントしちゃいました🤭💚

あたしも膀胱を頭で押されるため、めっちゃ少量なのに尿意を感じたり、たまに痛かったりします😳💦


お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😍💕
めちゃくちゃビビってますが、
早く会いたい気持ちと半々で
毎日ドキドキです❤️❤️

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日が近い方がたくさんで
    嬉しいですね\(^o^)/

    分かります!
    膀胱辺りを押されるの、尿意も感じるし
    痛みもありますよね(T_T)
    ウッ(´;ω;`)てなります・・・

    あたしも陣痛にビビってますが
    赤ちゃんに逢えるのが楽しみです💕

    • 4月11日
  • miki

    miki

    本当に嬉しいです😍💕💕

    頭で押してるんやろなーって
    思いますが、こんなんで
    痛がってたらダメや!と思い
    自分に言い聞かせてますけどね🤣🤙🏽💦

    本当に楽しみですよね👼🏽💚
    お互い頑張りましょう😭💜💜

    • 4月11日
はるぴ

もうすぐですね😆
私は5月7日予定日です♪
私も数日前から膀胱の刺激強くて、かなり下の方で動いてるので
今日病院で聞いてみたらまだ全然下がってないね!って言われました笑
膀胱は大きくなったらみんな刺激あるよーって言われてしまい…🤣
期待してたのにちょっとションボリでした…笑
GW前に産みたいな〜って思ってるのでがんばって歩きます✊🏻💕

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日近くて嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ

    膀胱の刺激、地味に辛いですよね😂
    尿漏れしたり、頻尿になったり
    たまにチクッとした痛みもあるので💥💦

    まだ下がってないんですね!
    あたしは先週健診で少し下がってるって
    言われたんでそろそろかなーと
    ドキドキしてます( >_<)(>_< )

    分かります!
    ゴールデンウィーク前にはあたしも
    産みたいです(´;ω;`)

    • 4月11日