※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

保育園での食事やミルクの時間について、最後のミルク前に寝てしまう場合、起こしてあげるべきか悩んでいます。

保育園で、10時半と二時半にご飯で三時におやつです。
帰ってきて、次は六時半にミルク、夜は十時半にミルクなんですが、最後のミルク前に大体寝てしまいます。
起こしてあげたほうがいいのでしょうか?😩

コメント

らら

その時期はもう起こしてまではいいかなーとおもいます♩うちの子は最後のミルク18:30で朝まで寝てました⭐️

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    朝までグッスリだなんて凄い❗️羨ましいです😌
    お風呂も早めに入れますか?

• 4月10日
  • らら

らら

お風呂も18:00かその前です!
    9カ月から保育園通ってからは
    19:00には疲れて寝てました!(●´ω`●)
    いまは遊びたい盛りで21:00に寝かすのがやっとです。

• 4月10日
  • ちょき

ちょき

お風呂も早めですね😃
    4月から保育園通ってますが神経使うのか、帰ってきてからもよく寝ます(笑)
    だんだんと起きてられる時間が増えますよね☺️

• 4月10日
ながいの

うちは3回食なので朝食べて登園、11時昼ごはん、3時おやつ、帰宅して5時半〜6時に晩ごはん+ミルク、寝る前8時〜9時ミルクにしてます!
寝てしまうなら起こさなくてもいいと思いますが、寝る前飲む習慣があったのであれば飲む時間を早めるのはどうでしょうか🤔?

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    園ではご飯は一回ですか?😯
    寝る前のミルクの習慣があります!😵
    四時間あけなくてもあげちゃって平気ですか?😣

• 4月10日
  • ながいの

ながいの

園ではごはん1回で、おやつが午前午後1回ずつです!
    ミルクは3時間あいてれば大丈夫ですよ😊
    うちも寝る直前ミルクなので、眠そうにしてたら飲ませて寝かしつけます!

• 4月10日
キティ

起こしてまで飲まさなくて大丈夫です。ママがオッパイ張ってしょうがない!という訳だったら、搾乳したら良いと思います。私もそうでした。

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    保育園通いだしてからは完ミにしたので、おっぱいの問題はないのですが、夜中にお腹すいて起きないかなぁ…と。
    夜中にミルクあげるのは胃に負担がかかるからよくないと言われたので。。😂

• 4月10日