※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にリッチェルのマグを買いました。ミルクは止めて果汁で練習したいですか?ステンレス保冷ボトルについての情報を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子に、リッチェルのスパウト&ストローマグを購入しました(^^)
徐々に練習をさせたいと思うのですが、ミルクは止めた方が良いのでしょうか?果汁とかで始めるんですかね?
うちの子は麦茶は飲んでくれないので(^_^;)

後、同じ飲み口で使用できるステンレス保冷ボトルを購入しようか迷ってます(>_<)
購入した方いますか?役にたっていますか??(*_*)
他メーカーの同様商品でも良いので、教えて下さいm(__)m

コメント

たっこ

うちはピジョンのまぐまぐですが、
スパウトで全く飲んでくれず、
ネットで色々みて、紙パックのむぎ茶のストローを加えさせて、
ちょっと押してあげて口に入れていたら、
いつの間にか自分で吸えるようになり、
まぐまぐのストローで飲んでくれるようになりました。
むぎ茶の時は少し薄めてあげたり、
あとは白湯をあげています😃

• ちょう子

ちょう子

スパウトが無理だったら、紙パック試してみます!(^^)
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは子供用麦茶をお湯で薄めて飲ませています。
ステンレスマグ購入しました。遠くにお出かけする時はいつも持って行きます。
普通のボトルと迷ったのですが…ステンレスは衛生的って書いてあったので、なんとなくステンレスにしました。値段、普通のと結構違いますよね。もっと大きくなって冷たいのが飲める様になった時に重宝するのかな?と思っています。

• ちょう子

ちょう子

ステンレスボトル、前向きに検討したいと思いました!✨👶
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月10日