※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
子育て・グッズ

上の子は4日、下の子は3日熱が続いています。インフルエンザは陰性。風邪だと思われますが、熱が心配です。

上の子が金曜日の夕方から38度から40度をいったりきたりで今日で丸4日、下の子が土曜日の夜から37度から39度をいったりきたりで丸3日経ちます。
病院ではインフルは陰性でした。
その他の検査はされてません。
ただの風邪だろうと。
あと何日くらい続くんでしょうか?
こんなに高熱が続いたことがないので心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

森のクマ

中耳炎はどうですか?

はる^o^

上の子がちょっと赤いねくらいで何も言われてません💦
中耳炎だと高熱が続くんですか?
ちなみに病院に行ったのが昨日です!

二人の姫のママ

妹の子供が熱と咳鼻水の症状で小児科
行ったらヒトメタニューモウイルスと診断された
そうです。

  • はる^o^

    はる^o^

    同じ症状です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    明日の朝も熱が下がってないようならもう一回病院に行ってみてもらったほうがいいですかね?

    • 4月10日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    熱が下がらないなら行った方が
    いいと思います!
    早く熱下がるといいですね!

    • 4月10日
  • はる^o^

    はる^o^

    もう一度行ってみようと思います(><)

    • 4月10日
森のクマ

息子の時は高熱がずっと続いて抗生物質じゃないと効き目がなかったです_:(´ཀ`」 ∠):
薬の効き目はありますか??

  • はる^o^

    はる^o^

    効き目は微妙かと思います(><)
    一応抗生物質は出ているんですが😱
    夜中に咳が酷くなるのでその薬も貰いましたが効いてるのか?と疑問になるくらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月10日
3kids❁mama

血液検査をお願いしたほうがいいと思います❗️
うちの小児科は、38度あれば血液検査されウイルスからの風邪なのか細菌からの風邪なのかを調べてから薬が出ます💊
ウイルスだと抗生物質きかないですよ😭

ちなみに知り合いの子が先日、高熱5日続きでヒトメタニューモウイルスで入院してました🏥

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね!
    明日病院行ってきたいと思います(><)

    • 4月10日
  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    早く良くなりますように✨

    • 4月10日