※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

1歳になる姪の誕生日ケーキについての質問です。姪っ子の誕生日会を実家…

1歳になる姪の誕生日ケーキについての質問です。

姪っ子の誕生日会を実家出することになり、誕生日ケーキを私が手配することになったのですが、ネットで見つけた乳幼児でも食べれるヨーグルトケーキか、地元で評判のパティスリーの可愛らしい誕生日ケーキにするかで悩んでいます。

姪っ子は1歳になりますが、あまり離乳食は進んでいないみたいで母乳を飲んでおり実家に遊びに来た時も離乳食は持ってきていません。なので母は多分ケーキは食べさせないのではないかと言っています。

ネットで購入する不安もあるので、同年齢の赤ちゃんがいるママさんに意見を頂けたらと思い投稿しました。
祝ってもらうママ(義妹)の立場だったらどんなケーキを用意してもらったら嬉しいですか?
また、写真が入ってるものの方が嬉しいですか?

ネットのケーキの画像も添付しておきます。

コメント

ゆうママ

市販のバースデーケーキは大人用に注文して、
子供の分は、このキットを使って手作りしました☺️✨
乳児も食べられる生クリームもキットに入っていたのですが、
甘いものはまだあげたくなかっので、水切りヨーグルト使ったりもしました😂⭐

甘いものや市販のケーキを食べさせるママさん、
食べさせないママさんと、
その方によって何を食べさせるかは全然違うと思うので
姪っ子さんのケーキは、どうすればいいのか、そのママさんに聞くのが1番だと思いました😖💦

• ゆうママ

ゆうママ

ケーキの手作りキットはこれです😊
    スポンジも数分で作れるのですごく便利でおすすめです😍💓

• 4月10日
  • あんこ

あんこ

写真までありがとうございます♡
    こんなキットあるんですね😳
    確かに義妹に聞くのが1番ですよね。
    気付きませんでした 笑
    来月になったらちょっと離乳食進んでるかもしれないし、来月聞いてみます♪
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

義妹さんにぜひ、聞いてあげてください😂💓💓💓
    多分1歳の誕生日に大人と同じケーキあげるママさんって
    希少だと思うので😄✨

イチゴとか姪っ子さんが食べられるフルーツで飾るだけでも可愛いし、
    100均にもかわいいロウソクとか売ってるので手作りオススメです☺️❤️

• 4月10日
  • あんこ

あんこ

どうせなら一応食べれるものを…と思ってネットのケーキみつけたので、手作りならより安心ですね🤗
    義妹が手作りケーキOKしてくれたら張り切って可愛く飾りつけようと思います✨
    ママリで聞いて良かったです❤
    ありがとうございます❤

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

娘の誕生日は、フレンチトーストと水切りヨーグルトで作りました😊
それとは別に、大人用でデパ地下でケーキ買いました(笑)
離乳食進んでないとの事なので、多分市販のケーキは姪御さんは食べられないんじゃないかなーと思います💦
義妹さんにケーキを準備したいのだけど、どういうのが良いのか?と聞いてみたほうが良いと思います😊

• あんこ

あんこ

皆さんに言われるまで義妹に聞くという手段に気付きませんでした😅笑
    確かに悩むより聞いた方がいいですね!
    地元の可愛いケーキは大人用に用意します😊
    ありがとうございます✨

• 4月10日