※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
ファッション・コスメ

結婚式衣装についてのご相談です。花嫁がお色直ししてるのに、新郎がな…

結婚式衣装についてのご相談です。
花嫁がお色直ししてるのに、新郎がなしってありでしょうか?
5月に結婚式をします。親族のみの30名程度の披露宴もします。
披露宴の最後に、成人式の際、買ってもらった自前の振袖を花嫁小物をレンタルして着ることになりました。

わたしはウェディングドレス、カラードレス、着物を着ます。
主人は小物は変えますが、挙式から白系のタキシードのままです。
主人も、その家族や親戚も衣装など無頓着というか
私がいいの着ればいいんだよ。と言ってくれています。
ですが中座があけて、私が着物を着てるのに主人は最後までタキシード。再登場してもゲストもこちらも気まずくならないか心配です。

コメント

エイヤ

ドレスからドレスのお色直しはタキシード買えなくても小物だけでいいかなと思いますが和装の時は変えたほうがいい気がしますね😂

私も旦那のところにお金かかるなら私のドレスにお金をかけてって感じでしたがそこは私が安いドレスになっても揃えました…😖一緒の写真も欲しかったですし!

りーちゃん

ご主人も和装の方がいいかなーと思います💦
それか和装自体やめるかなーと…
写真にも残るので、もし少しでも、あこままさん自身が気になるようなら統一したほうが綺麗だと思います✨

rara

そうゆうパターンも普通だと思います😃
別に変だな、とは思いません❗
わたしはセットで新郎も新婦も2着でっていうやつだったので新郎も2着着ましたが、そうじゃなかったら新郎は1着にしたと思います😅

• rara

rara

あ、和装!?!??のときは新郎も和装がいいかと思います😅

• 4月10日

着物を着られるのに旦那さんはタキシードだと、私はえっ?ってなるかもしれません...😅

えー

うちはウェディングドレス、カラードレスで
旦那はずっとタキシードのままでした!!
まわりからも男は1回でいいよねって言われてましたw

ぽんちゃん

うちの主人もお色直ししませんでした👌タキシードで最初出て、私のお色直しで入場の時は上着(?)を脱いでベストになってました👌
小物は私のブーケに合わせたお花を付けてもらいました😍
タキシードの中に1枚ベストを着ておいて、脱ぐだけーにするのはどうですか😊?
ちなみにうちも親族友人合わせて40人の結婚式でした👌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

和装は前撮りで済ませたので、私はウエディングドレス→カラードレス→母が着たウエディングドレスをサプライズで着ました👌

• 4月10日
こぽ

カラードレスの時は問題ないですが、和装の時は流石に揃えないと変な印象ですね😅
和装とタキシードは変なので、それなら和装なしの方がいいかもしれません。。。

ソラソラ

私はウエディングドレスとカラードレスで、旦那はお色直しにジャケットを変えました😆
ドレスならタキシードは同じでもいいかなと思いますが、和装ならやはり新郎も変えた方がバランスとれていいかなと思います✨

バランスが悪いと思いますよ。

あこまま

みなさんのご意見を参考に
やはり新郎も和装をすることにしました。
ありがとうございました☺️