※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

明日から野菜を始めるために人参を煮ています。人参を1週間あげた後、10倍粥と新しい野菜をあげるのですか?ジャガイモはお粥の代わりにできますか?昆布スープはいつからですか?

【至急】離乳食を明日から初めて野菜をあげようと思い今人参を煮ています。
人参を小さじ3まで約1週間あげたら次の野菜に進むところで分からないのですが、10倍粥と野菜は人参+もう1品ですか❔それともお粥と新たな野菜ですか?ジャガイモをあげる際はお粥の代わりでいいのですか(TT)?また昆布スープはいつからですか?

コメント

KK☆

まず最初に10倍粥の小さじ一からですよー(*^◯^*)

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    10倍粥小さじ3はもう食べるので明日から野菜を始めるにあたっての質問です(>_<)

    • 10月16日
  • KK☆

    KK☆


    うわー見逃してるとこありました(´Д`)
    ごめんなさい(T^T)

    • 10月16日
deleted user

お粥と、人参ではない別の野菜ですよ(*´ω`*)

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    じゃお粥と野菜は2品でいいんですか?(>_<)

    • 10月16日
RuuMama

新たな野菜1種類ですね(^^)

私はジャガイモをお粥の代わりにあげたことないです(´・_・`)

昆布スープはわかりません(´・_・`)
出汁なら離乳食になれてくれば大丈夫だと思います!

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    新たな野菜をあげてそれまであげた人参はあげないということですか?(>_<)

    • 10月16日
deleted user

私は
1日目おかゆ+人参1
2日目おかゆ+人参2
3日目おかゆ+人参3
4日目おかゆ+ほうれん草1
5日目おかゆ+ほうれん草2

みたいな感じで進めました。

ジャガイモあげるときはおかゆ少し減らしました。

出汁は食べが悪くなってから使うでいいと思います!

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    よく3日たってから小さじ1ずつ増やすと言いますが1日後とに増やされて大丈夫でしたか(>_<)でもあげかた参考になります‼

    • 10月16日
みっちょん

私は2週目から野菜をあげる時は2.3日同じ野菜をあげてまた違う野菜をあげてで1週間で3種類ぐらい試しました!
なので1日に野菜2種類はあげてません。
じゃがいもをあげるときはお粥あげてませんでした!
8ヶ月になってからベビー用の出汁、野菜スープ、ホワイトソースなどを使ってます(•̀.̫•́)✧