※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。子宮頸管が1.7センチで短く、不安。このまま生産期まで持つか、子宮頸管は伸びるか心配。

只今28週で切迫早産で入院になりました。子宮頸管は1.7センチ。かなり短いです。上の子を親に預けて始めての入院色々不安です。こんな短くてちゃんと生産期までは持つのでしょうか?子宮頸管伸びることってあるのでしょうか?

コメント

切迫でした!伸びたり縮んだりしました笑 一回くっつくみたいですが、またひらくときはガッツリ開きます笑

• pomme2terre

pomme2terre

そうなんでふね!伸びることはないと思ってたので少しは希望が持てます!回答ありがとうございました😊

• 4月10日

退会ユーザー

切迫入院にしてる人がいて便が詰まってると、いって踏ん張った人がいました。そのまま、陣痛をになったらしいです。気を付けてください。18w
    から入院してて36wまで持ちこたえました!お膳下げ等はしてもらってください!元気な赤ちゃん産んでくださいね‎( ,,・ิω・ิ,, )

• 4月10日

pomme2terre

いやートイレで踏ん張ったせいで陣痛とか怖すぎますー(><)
    18週からは長いですね。尊敬します!ベッドで安静にして頑張ります!

• 4月10日

退会ユーザー

白湯飲んだりコンフォート飲んだりすると便秘解消されますよ‎( ,,・ิω・ิ,, )

40mmのときもあれば18mmの時もあってで、様々でした笑 カレンダーに記録してました笑

• 4月10日

退会ユーザー

不安だと思いますが、ストレスためないように‎( ,,・ิω・ิ,, )

その時は必死でしたが、今となればそんなときもあったなーってくらいです笑

• 4月10日
みいかんママ

私も26週で1.6センチまで短くなり、ウテメリンの点滴しながら、約2週間入院してました。

点滴と安静で、3センチまで戻り今は張り止めの薬を飲みながら自宅安静にしています。

上の子も同じ月齢で妊娠週数も同じですね。私も子供とそんなに長く離れたことがなかったので、不安でしたがなんとか旦那と頑張ってくれました。面会に来ると甘えてくるので寂しい思いをさせてるんだろうな…とは思いましたが、帰る時は泣きもせずあっさりバイバイしてくれてたので救われてました。

今週末にまた診察で頚管長のチェックなので短くなってないか不安です。

いろいろ不安だとは思いますが、お腹の赤ちゃんのためなので、お互い頑張りましょうね。

pomme2terre

2週間で退院されたのですね(╹◡╹)羨ましいです!
    本当に上の子に負担をかけてしまって悲しいです😢今は両親に面倒を見てもらってますが不安で仕方ありません。帰るときに泣かずにバイバイしてくれるとありがたいですね。うちは会いに来て顔見た瞬間からギャン泣きで。大部屋なのであまり一緒にいれなくて。私も泣いてしまい初日からダメダメです。
    そうですね。生産期まであと少しですしお互い頑張りましょう!かんかんママさんも無理なさらず!
    回答ありがとうございました😊

• 4月10日