※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikivv
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めることになり、離乳食シリコンスチーマーを使っている方やオススメのレシピを教えて欲しいです。

こんにちは☆
明日で生後7カ月の男の子のママです(*^o^*)
修正6カ月のため、医師との調整で明日以降から離乳食を開始することになっています☆
離乳食を開始するのがドキドキで、今いろいろと調べています( ̄▽ ̄)
そこで皆さんにお願いです(*^o^*)

離乳食シリコンスチーマーを使ってる方いますか(*^o^*)?
オススメのレシピを教えてください☆

よろしくお願いします‼︎

コメント

かなか7

シリコンスチーマー超便利ですよ!茹でるより速く柔らかくなるし甘いし!
私がよくやるのは、いくつかの野菜を全部チンし月齢に合わせた大きさに切って、潰したご飯を混ぜてオーブンで軽く焼きます。手掴み食べに最適です!
10種類位品目いれたら栄養満点ですし、ご飯を入れてるからさめても固くなりません(^^)

• かなか7

かなか7

すみません、良くみたら離乳食開始なんですね!初期は野菜をチンして潰す、位しかやってません。お湯や出しで伸ばしたり。
    でも茹でた野菜よりシリコンスチーマーの方が断然潰しやすかったのでオススメです(o^O^o)

• 10月17日