※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
妊娠・出産

眠りが悪く、眠気がひどいため日中ほとんど寝ている妊婦です。仕事も休んでいて、眠り悪阻がこんなにひどいのは珍しいか心配です。

はじめまして。
10w入った二人目妊娠中の者です。
眠り悪阻あった方におたずねしたいです。
6w入ったあたりから、酷い眠気で
昼間ほとんど寝て過ごしています。
1日のスケジュールとしたら
7時起床
8時子供と旦那が学校と仕事に
8時過ぎにはまたベッド
そこから2時過ぎまで寝ないと
いられません。
特に雨の前日や雨の日はひどくて
ご飯を食べる事すらせず寝てしまいます。
幸い吐き悪阻もあるのですが
眠気の方が酷いので
寝てしまえばムカムカする事も
なく助かるのですが…。
無理して昼間起きていると
夜ごはんの支度もできないほどの
疲労感と睡魔に襲われてしまいます。
こんな状態のため仕事も休みをとり
ほとんど寝ている状態です。
こんな酷い眠り悪阻って
あるのでしょうか…。
またいつごろまで続きましたか?

ちなみに一人目の時は食べ悪阻程度で
仕事も産休まで休むことなく
7ヶ月の時に社員旅行で海外に
行けるほど元気でしたので
こんな違うのかと驚いている程です。

コメント

ぽんぽん

同じくです!前回死産してしまったのですが、その時は教員をしていて普通にバリバリ働いて食べてって健全な生活をしていました。
ですが、今は‥もうまさに同じ生活をしています^_^
ねるか食べるか、頭痛い気持ち悪い言っているかのどれかだねって自分で思いますよ(;_;)笑

  • 天音

    天音

    お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
    そうなんです。
    今度は寝すぎて頭や背中が痛かったり、でも寝ないと晩ご飯のしたくもできないしで(笑)
    眠気があるうちはお腹で元気に育ってるんだなと思うしかありませんね(^^;;
    お互い頑張って乗り切りましょう(^^♪

    • 10月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    かなり全身痛く、今は肩凝りによる頭痛に悩まされてます^^;
    そこで、今日はマッサージ器について検索してました(;_;)ですが、妊婦はダメなようで‥。肩を温めるやつをこれから買ってきます!

    • 10月16日
  • 天音

    天音

    私も同じです(T^T)
    寝すぎて背中痛いって言う(笑)
    首から背中までゴリゴリですよね(T^T)
    贅沢な悩みのようでまわりにはとても言えません(笑)
    温めるのよさそうですね(∗•ω•∗)
    私も試してみます(∗•ω•∗)

    • 10月16日
まっちゅ

はじめまして。
私は初マタですが同じように朝日7時に起15時、ひどいときは17時まで寝てました(笑)
でも寝過ぎても調子悪いし、起きてても調子悪いしと、もうどうしたらいいんだよーーー!!って感じでした(笑)

最近は天気がいい日は外にでて活動し、気分転換がてら寝過ぎないようにしてみたりしてます。

でも結局夕飯を食べながらも睡魔に襲われ、食べた食器もそのままに居間でゴロッと寝てしまう日々です(笑)

現在進行形です(;´∀`)

  • 天音

    天音

    お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
    わかります(笑)
    寝ても覚めても具合悪いから
    自分につっこみたくなりますよね(笑)
    ここの所寝すぎて背中や腰痛まで
    出てきてしまい(T^T)
    昼間用事を済ませようと少しでも仕事量を増やすと、夕方動けないパターンに陥ってしまい、お散歩すら行けてません(T^T)

    私も翌朝前夜の食器を洗ってます。

    ご飯作っただけで、本当にしんどいですよね(^^;;

    • 10月16日