※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

1歳の息子がいる女性が、2人目を考えているが生理が遅れている。妊娠検査薬は陰性。遅れた経験や内膜症の可能性について相談したいが、産婦人科に行く気が起きない。

もうすぐ息子が1歳を迎えます。

2人目を考えているのですが、前回の生理が4日遅れて、検査薬でうっすら陽性反応。その後、生理がきました。

今回は生理予定日から今日で7日過ぎてます。
昨日検査薬を使ってみたら陰性でした。

1人目を妊娠前は、きっちり予定日に生理がきていたのに、前回と今回遅れています。

予定日1週間後に検査薬で陰性だったけど妊娠してた方や、産後生理不順になった方の経験談など聞きたいです!

または内膜症とか何かあるのかとゆう心配もあります。平日子供を預ける人がいないので、産婦人科も行く気が起きず、土日は病院も混むし…なかなか腰が重いです。

コメント

まかろに

前回の生理が遅れたのは
化学流産…ってことじゃないですかね?😭
着床までいかなくて、遅れて生理が来た…?のかなと。
(私も2人目妊娠する前にありました!💦)
陰性〜の陽性は今までないのですが💦…だいたい最初から薄っすら陽性。。
産後生理不順で排卵も特定しにくい上に(排卵検査薬は使ってませんが)基礎体温もうまく計れず、、でしたが妊娠しました!
元々子宮頚がんの検査が定期的に必要で、その際2人目欲しいんですけど…って診てもらったら(化学流産のこと話して)子宮は元戻ってるし、綺麗だから大丈夫だよ!って言われて凄い安心しました😂

  • YU(^^)

    YU(^^)

    前回は化学流産だったかもですね💦検査薬を使わなかったら気づかなかったレベルでしたが😅
    私も1人目の時は、かなりフライングしたけど最初から薄っすら陽性でした!
    今回はやっぱり陰性で、ただ生理不順なだけかもですね。
    経験談ありがとうございました!!

    • 4月10日