※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に腹が立ったけど我慢したこと、言われてムカついたけど言い返さ…

義両親に腹が立ったけど我慢したこと、言われてムカついたけど言い返さずこらえた事などありますか?

私は義両親が嫌いで会う度イライラして色々言ってしまいそうになります。

旦那が止めるので今のところ大人しくしてますが、皆さんも我慢してるんだ~と思って頑張りたいのでエピソード教えてくださいm(_ _)m

コメント

みゆマミーず

我慢しません。
けっこう言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは止めたりしませんか?
    こちらがはっきり言って、義両親は謝ったりしてくれますか?

• 4月10日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちの場合はあちらから、来るなとかいってきて、いっときしたら謝ってきたり、
    へんな義母だから、はっきりいいます。

お金のけんとか!借りてきたり。

• 4月10日
んちょ

私も言いますw
なんか常識ない人達なので
はっきり言います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、常識ないっていうのを言ってやりたいです😥
    上の方にも聞きましたが
    旦那さんは止めたりしませんか?
    こちらがはっきり言って、義両親は謝ったりしてくれますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信の名前が間違ってました💦

• 4月10日
  • んちょ

んちょ

旦那も嫌いがっているので
    お義父さんといつも喧嘩ですよ😩
    旦那の口癖が
    「ほんまにあいつら頭悪い」ですw
    確かに頭悪すぎて・・・😂😂
    一緒になってキレてます

• 4月10日
すみっこ

めちゃくちゃあります!書ききれないほど!笑

妊娠中、旦那が浮気したこと義母に言うと
「それは事実?でもそんなにカリカリしたらカリカリした子が産まれるよ!笑」と笑いながら。ぷっちーん。

息子が泣けばすぐ「さっき飲んだのにおっぱいが足りてないんだね」
娘の時は「ほら、おっぱい足りてないからミルクがぶがぶ飲んでる!笑」
とか、本当に全部書いてたら日が暮れそうなほどありますよ!

あれもこれも全て言い返さず我慢して流してます。
おっぱいに関しては、自分が預かりたい、自分がミルクやりたいだけ、完母だと面白くないだけなんだろうと思えるようになりましたが、
妊娠中の浮気に関しては、、
言葉かなり悪いですが殺意すら芽生えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!ふざけんなですね!絶対こっちが浮気したらそれで済まさないですよね‥
    まず息子を怒れよって感じですね💦
    預りたがるのわかります😥
    言い返さず流してるのすごいです!

• 4月10日
arあーちん

ありますよ!
その言い方ちゃんと孫の事考えての言葉?ただ自分の都合良くしようとしてるだけなんじゃ?って思う事結構あります!

それに、子供がもぉすぐ寝る時間くらいに来てみたりと色々イライラする事沢山あります!
さすがに子供が寝る時間くらいに来た時はもぉ寝る時間だからって言って帰らせましたけど、まだ居たいもぉ少しと言ってましたしイライラしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ思います!孫のこと考えてるんじゃなくて、自分たちがしたいようにしてる感がすごくて💦
    自分たちが会いたいから子供のリズム狂わせていいのかよって感じですね😥

• 4月10日
  • arあーちん

arあーちん

本当それです!
    子供なんてこれから成長してくのに20:30に来るとか頭おかしいの?と思います!
    義母とは基本合わないので我慢してるこっちがイライラします!

• 4月10日
KAA

我慢の連続ですよねー!私は娘のしつけについて言われた時に、カチンときましたが飲み込みました!
ママじゃなくておばあちゃんなんだからいちいち口出ししないでほしい!とずっと思ってます。でも、言えない。
そろそろGWですよねー、、義理母に会うのが少し憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育て方についてあれこれいわれたくないですよね!あんたに言われなくても色々調べて頑張ってんだよって思います😠
    ほんとに、あなたの子供じゃないんで!って言ってやりたい‥
    私も今週義両親の襲来です💦
    がんばりましょう😭

• 4月10日
Kまま

旦那がバツイチで前の奥さんとの間に子どももいます。
月一で会っているのですが、大抵毎回前の奥さんの話が出て比べられます(´;ω;`)
前の子のが○○だった〜と。
毎回爆発しそうですが我慢してます(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ腹立ちますね!我慢してるのえらいです‥だったらもう私にも子供にも会わなくて結構!!って言ってやりたい😭

• 4月10日
  • Kまま

Kまま

めっちゃそれ言いたいです😭
    強制的に旦那に連れていかれるので参っちゃいます(´・ ・`)

• 4月10日
2児ママちゃん

私は笑顔で明るく言い返します♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね!笑 私も悪気なさそうに明るく、けどはっきり言ってやろうかな😳

• 4月10日
はな

何も言いません。年上なのでやはり、、旦那にもむかっとしても言いません、旦那に義両親のぐちもいいません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!年上なのでって考えたこともなかったです!💦我慢できず旦那にも義両親のこと言ってしまうのではなさんを見習います😭

• 4月10日
  • はな

はな

学生時代に先生に言い返すことがなかったのと同じで、目上の人なので言いませんね💦旦那様に義両親の愚痴を言うのも旦那様は気分が良くないだろうと言いません(><)旦那もわたしの親と合わないと思うことがあるかもしれない、もしかしたら逆の立場だったかもしれないと思うので💦

• 4月10日
のん

息子1歳の誕生日に義母からお洋服をもらいました。
百貨店とかで売ってるいい値段の服です👕
「いつも西松屋の安いやつしか買ってもらえないだろうからね~♪お出掛けの服はばぁばが買ってあげるね♪」
と言われました。

イラっとしましたが、旦那も何も言わず…
息子に「汚しちゃうし、すぐサイズ変わるから安いのでもいいもんねー」と冗談っぽく聞こえるように言いましたが、義母は私の話なんか聞いていないようで孫にデレデレ😅

安い服の何が悪い💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかユニクロとか安くて可愛くて気がきいたデザイン多いですよね!
    黙って物だけくれればいいのに一言余計ですね💢

• 4月10日
あき

書ききれない事がムカつく通り越して恨むレベルでありますが、後々イライラが溜まって自分の精神状態が悪くなるので旦那にも義母にも思った事言うことにしました。相手も言ってくるんだし自分だけ我慢する事はないかな。。旦那さんもとめるって事は親の味方なんですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いつも悶々としてストレスになりますよね💦
    相手も言ってくるなら言いやすいですね!
    旦那は波風立てたくないみたいで、あれはそういうつもりで言ったんじゃないよとか、孫が可愛くて仕方ないんだから許してやれよとか親をかばいますね😳

• 4月11日
  • あき

あき

旦那さん自分の親なんだから。。奥さんにも気をつかってあげられないのかなぁと思います。大変な時期なのでストレス溜めないように別の事で発散するなどしましょ☺️

• 4月11日
わたぼうし

私は義両親より義叔母にめちゃめちゃ腹立ちます😭🔥
義叔母のくせにいちいち口出ししてきて、挙げ句の果てに義叔母の何かのローンの返済が滞っててそれの連帯保証人になっている旦那宛に差し押さえの封書きててさらに義叔母に対して拒絶反応が🔥🔥🔥🔥🔥
連保になった旦那も悪いですが(10年ほど前と若い時で連保の恐ろしさ分かっていなかったようです)、まず甥っ子に連保ならす叔母も頭おかしいです😰😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義叔母ですか!皆さん敵は色々ですね‥関係ないくせに口出しいやですね😱
    そんな若いときに保証人ならすなんてひどい💦絶縁したいレベルですね😱😱

• 4月11日