※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

授乳中、娘がおっぱいを殴る行動について同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

授乳中娘がおっぱいを殴ります(笑)
右で横抱きで授乳していると右腕をぶんぶん降ってずっとバシバシ叩かれます。
手を繋いでもふりほどかれたり、タオルを握らせても離したり。
同じ方いますか?これはなんなんでしょうか?

コメント

deleted user

ありますあります!
たぶん、手が動くようになってきてるからですね☺嬉しいのかもしれないですよ✨可愛いですよね❤
おもちゃも楽しかったら振り回したりしてませんか?
我が子はもう落ち着いちゃったので残念です!

  • もっち

    もっち

    遊ぶときもおもちゃ振り回します(笑)
    そっかー、嬉しいんですね!

    • 4月10日
deleted user

ばしばし叩かれてました笑
痛くないし可愛いなーと思って見てました笑

  • もっち

    もっち

    うちの娘は結構痛いです(笑)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお!力強いんですねー
    それも想像すると微笑ましくて可愛い笑
    叩かれると何か訴えたいのかなーと思ってたまに何ー?と答えていました笑

    • 4月10日
  • もっち

    もっち

    心が広いですね!私はあまりにも殴られるので「痛いやめて」と言っていました~
    もっとおおらかに子育てしなきゃいけませんね、反省。

    • 4月10日
かぁちゃん

娘もよくやってました😂
遊んでるのかな?と思います!
可愛いですよね💓
今では足をブンブンさせてます笑

  • もっち

    もっち

    遊んでいるのですね~最近よそ見しなくなり、集中して殴りながら(笑)飲んでくれていると思っていたのですが、これも遊び飲みの1つですかね?

    • 4月10日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    集中して殴るんですね!😂
    可愛いですね❤
    しっかり飲んでくれていたら遊びのみではないと思いますよ!
    飲む気ないのに咥えている時、うちの娘は引っ張ったり噛んだりしてきます笑

    • 4月10日
  • もっち

    もっち

    飲むと同時にずーっと殴ってくるんです(笑)
    うちもお腹いっぱいになってくると乳首をこれでもか!ってくらいひっぱります(笑)

    • 4月10日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    すごい!笑
    手が動くの楽しいんですかね?😊
    それかママの興味をひきたいのか?☺
    引っ張りますよね笑
    歯がはえてきたらたまったもんじゃありません笑

    • 4月10日
  • もっち

    もっち

    確かに、最近おもちゃに手を伸ばしたり掴めるようになってきました。思うように動くのが楽しいのかもしれません!でも殴らないでほしいです…(笑)
    歯が生えたらと思うと、今から怯えてます!生後すぐの頃、乳首の傷が絶えなかったので、またかー!と(笑)

    • 4月10日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    あまりにも叩くときは乳首だけ出して、服を被せるようにしてました!
    娘も結構力強いので笑
    私も乳首の傷が絶えずでめちゃくちゃ痛い思いしてました💦
    でも歯がはえ始める頃は授乳回数減ってますし、ましですよ!☺
    吸ってる時間も短いですし✨

    • 4月10日
  • もっち

    もっち

    そうなのですね~!
    やっぱりまた傷になるのですね、悲しい!歯がはえるのは嬉しいけど複雑ですね!最近歯がためをギチギチ音させて噛んでるので、ほんと恐怖です(笑)
    うちの子、まだ授乳間隔も定まらないし、離乳食始まってから落ち着くのかなぁって不安です。

    • 4月10日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    あっ、今は傷にはなっていませんよ!
    わかりにくくてすみません💦
    噛み出したらすぐに外します笑
    生後3ヶ月くらいまでは乳首のトラブル多かったです。
    その音を聞くと恐怖ですね笑
    離乳食を始めた5ヶ月くらいから4時間おきって決めて授乳するようにしたら、そのリズムで欲しがるようになりました!
    それまではバラバラでしたよ☺

    • 4月10日
  • もっち

    もっち

    いえ、こちらの勘違いでした!傷にならない方もいるのであれば、すこし安心できます♥️
    少しずつリズム整えてあげなきゃいけませんね~今は飲みたいときに飲ませ、寝たい分寝せてます。
    今も起きたら授乳して買い物行こうと思いながら、ずっと寝てるので寝かしっぱなしです。だんだん五時間空くのでそろそろ飲ませたいのですが、楽させてもらってます(笑)

    • 4月10日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私も4ヶ月くらいの時は何となく3~4時間空くかな?くらいで、飲みたいときに飲ませてました!
    5時間空くとおっぱいが張って辛いですね💦
    私も寝てる時は何時間寝てようとあまり起こしません笑
    その方が楽ですよね笑

    • 4月10日
  • もっち

    もっち

    旦那のくしゃみで起きておっぱい飲ませました(笑)
    はい、楽なようにしてます(笑)

    • 4月10日