※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、1着で十分か、2着以上必要か悩んでいます。上の子供がいる場合、3年間同じ制服を着用するか迷っています。お下がりをもらうかどうかアドバイスをください。

幼稚園に通っていて、毎日制服を着て行ってら幼稚園で体操服などに着替える園に通う方、制服購入は1着のみですか?それとも2着以上買いましたか?又、年中さんより上のお子さんがいる方は、1着だった場合、3年間制服もちましたか? お下がりをもらうかどうかで迷っているのでアドバイスください。

コメント

今年進級して年中さんになりました😊❣️
うちの幼稚園の制服はサスペンダーで調節出来るタイプなので今のところ制服は1着で大丈夫そうです😊体操服は夏用と冬用と2枚づつ持ってます!毎日泥だらけにして帰ってくるので😅
仮にサイズアウトしてもうちの幼稚園はママネットワークが強いので欲しい物があったら情報流すと大体手に入ります。年長さんになる子のママは卒園したママから譲って貰うのが通例になってます!
着れなくなったら誰かに譲る、欲しい物があったら貰う、っていうのが普通な幼稚園なのでみんな大体タダで手に入れてます😅私も去年長女の制服、体操服、通園カバン全て譲って貰いました😣とてもありがたいです😣💦
ゆずPさんも譲って頂けるならお言葉に甘えて貰っちゃいましょう👍✨買うと◯万円飛んでいっちゃうので...😱💦
回答になってますかね?💦💦💦😣

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😃
    うちもサスペンダーなので、サイズアウトは平気そうですが、3年間も綺麗に着れるのかな?って、疑問で😅

幼稚園ママから貰えるのは有難いですね✨うちのはそういうのはなさそうで、あるのはバザーです♪

mocoさんのアドバイスを聞いて、お下がりいただくことにしました!洗い替えにもなるかなって😃

• 4月10日