※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、胎嚢はまだ確認できず。数値は変動する可能性あり。安心するまで様子を見ることが大切です。3日後に再診が予定されています。

少し前に陽性反応が出ていて今日病院に行ってきました。妊活お休み中に授かったので、基礎体温などきっちりと把握はしていません。
生理は8/21〜26にあり、仲良しした次の日からの出血が9/12.13にあり、9/18〜22頃まで茶おりとゆうか生理の終わりかけのような出血がありました。
病院に行って診ていただいたところ、妊娠には間違いないとの事で、おめでとうございます。と言って頂けました。(初めてです(つД`)ノ)
ですがまだ早すぎるため胎嚢などは確認できずでした。はっきりとした最終月経も悩むところだったので、計算ができないのですが、尿検査でのhcgの値は340でした。
2年前に初めての妊娠で子宮外妊娠を経験しています。あの時もギリギリまで診ていただいても胎嚢が見えなかったので、妊娠が確定した今も不安です。子宮外妊娠だったときのことも考え病院は3日後の月曜にまた行きます。
340だった数値は3日程で変わるのでしょうか…
よく赤ちゃんが見えず2週間後にきてねと言われました。などの投稿をみますが、私のような間隔で数値があがり、胎嚢見えた方いらっしゃいますか?

コメント

萌衣

私は、医師と相談の上で睡眠薬を服用していました
無理の断薬はストレスになり、胎児にも影響があるとのことでした
どのような状態で服薬していたか分かりませんが、しっかりと医師との相談で断薬、もしくは、減薬したほうが良いと思います
体重がすごく減っているのが気になり、回答させて頂きました
ちなみに、私は服薬しながらも無事に元気な男の子を出産しました
現在はもうすぐで11ヶ月ですが、体重も綺麗な曲線だそうです
今の所、異常もなくすくすく育っています
ストレスだけは絶対にダメだと思いますよ

• 萌衣

萌衣

間違えて回答してしまいました

• 10月16日
  • コテコテコ

コテコテコ

わかりましたー。
    たまにここで回答は良かったかしら?と思う事もあるので、わかります(^^)

• 10月16日
  • 萌衣

萌衣

ほんとにすみませんでした

• 10月16日