※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅ
子育て・グッズ

友達は高価なベビーカーを買ったがすぐ壊れ、安いものに変えた。皆は何を重視して選ぶ?ブランドや価格も教えて欲しい。

ベビーカーどうしてますか💓??
1歳の子供を持つお友達が、50,000円ほどする有名メーカーのベビーカーを購入したものの、一年未満で壊れてしまって今は1万円もしない安いものを使っていると言っていました!
なので安いので十分だよと教えてくれましたが、皆さんはどんなものを購入、または購入予定ですか☺️??
なにを重視すればいいのか、、、

ブランドや値段なども教えてくだされば嬉しいです♡

コメント

sooooooo

これ使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    お値段すごい高いですね😭!
    でも使い勝手とても良さそうです💓

    • 4月10日
柊まま

高いの買う余裕ないので9800円くらいの買いましたー!😅

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    そうなんですね☺️
    うちも余裕ないので、そのお値段で充分使えるならそのぐらいのを買いたいですー!どうですか💦??

    • 4月10日
  • 柊まま

    柊まま

    重さは6キロでいい物に比べたら少し重いと思いますが、今んとこ問題なく使えてますよ😉
    対面もできるので私は気に入ってます👍

    • 4月10日
ayu

これ使ってます(^^)
シングルタイヤの方がやっぱ押しやすいです😂段差とかでつまづかないし曲がりやすいです😥

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    これはシングルタイヤですか☺️??
    Pigeonはやっぱりすごいいい商品ですよね〜〜💦☺️
    お値段はすごいですが、、、(笑)

    • 4月10日
こぽ

お住いの環境にもよりますが、私の場合は車の運転が不慣れで、自宅の位置がバスに乗らないと駅まで出れないことから、バスに乗りやすい(軽い、片手で簡単に畳める)事が第一条件でした!

あとは操作でイライラしたくなかったので、操作性の良いものを選びました。

やはりA型は5万円くらいしましたが、B型に買い替えはせず、そのまま第二子も使う予定なので…元は取れたかなぁと思おます😊

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    たしかに😭
    私もバスによく乗るので、やっぱり軽いのと簡単に畳めるのは重要です!!!
    やっぱり良いものを買おうと思ったら50,000円ぐらいいっちゃうんですねー( ; ; )

    • 4月10日
なちゅママ

私はネットで約2万円のベビーカーを買いました😄
3輪で動きやすいのは動きやすいのですが、ちょっと大きいし独立しないしで4輪買っておけばよかったかな〜と思ってるところです😅
これはパイプの部分丈夫です。ある程度重いものをぶら下げてもひっくり返りませんでした。

もし4輪買うとしたらリサイクルショップで2台目買います😄

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    三輪と四輪でも迷ってました〜!!
    四輪のほうがいいんですね😭💓
    2万円でその丈夫さならいいですねー♡

    • 4月10日
K.mama𓇼𓆉

1台目はコンビの4輪ね6万ぐらいするやつで
2台目にエアバギーを買いました😊
私個人的には4輪より3輪のほうが重いですが小回り効くしバックもしやすいし段差もストレスなくいけて片手でも押せるので好きです😌

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    3輪派なんですね!!
    3輪にするか4輪にするかも迷いますね〜〜😭
    バスによく乗るので軽さ重視のほうがいいのかなーとも思ってます(´・ω・`)

    • 4月10日
y

コンビのメチャカル使ってます!
47,000弱でしたが保証もついてますし
値段のぶん、使い勝手もいいです( ^ω^ )

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    メチャカルってことは、
    めっちゃ軽いってことですかね💓?
    名前に惹かれます!!!笑

    • 4月10日
  • y

    y


    そーです( ^ω^ )❣️
    4.7キロしかないのでちょー軽いです!
    4輪だと国内最軽量です!
    腰痛持ちのママや小柄のママでも
    車の乗せおろしだったり階段だったり
    楽々できます( ^ω^ )

    4輪で動作もスムーズです!
    対面と背面どちらも出来ます⭐︎
    UV99%カットで、花粉対策もされてます!
    ハイシートなので地面からの熱やほこり
    などからも赤ちゃんを守れるので
    安心して使ってます( ^ω^ )

    • 4月10日
  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    ほんとめちゃ軽いですね♡♡!!
    アパートが二階で階段なのでほんと軽いのは大事です😭♡

    すごいいいですね!!!
    5万弱なのが迷いどころですね( ; ; )

    • 4月10日
deleted user

これ使ってます^_^
実際に押してみてシングルタイヤのおしやすさにやられました‼︎
友達は安いの買ったけど動きが悪くて扱いが大変で、買い直してましたよ😓

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    シングルタイヤのほうがいいんですね☺️!
    まだベビーカーを自分で押したりしてないのでどうゆうのがいいのかなど全くわからず、!助かります💓

    買い直すぐらいならはじめからお高いものを買った方がいいんですかね😊

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もベビーカーなんて押した事なかったので、ベビザラスでカラーコーンとか側溝とかのコースがあって試せたので助かりました✨^ ^
    意外と道で押すと段差とかが多くて怖いのと(私がビビリなだけですが…)車移動なのでショッピングセンターとか中で使う事が多いんですけど高いなりに良かったです♡お気に入りが見つかるといいですね😁

    • 4月10日
deleted user

私はチャイルドシートは一万円ぐらいの安いのを買ったので、ベビーカーはそれなりのを買いました(笑)
コンビのメチャカルで確かに5万弱しました。
車の接触事故に合い、車輪が壊れましたが、ちゃんとメーカーに出して修理してもらい、直ったので今も普通に使ってます。
抱っこ紐は1ケ月検診でいるから、妊婦中に買ったけど、ベビーカーは産まれて3ヶ月ぐらいしてから買いましたよ。

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    私もチャイルドシートは実家に帰っている間しか使わない予定なので、1万円弱のものを買う予定です♡
    メチャカルやっぱり人気ですねー!!

    事故、、、💦
    初めは抱っこ紐だけあれば大丈夫そうですね🙆‍♀️👌
    ゆっくり探していこうと思います♪

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細い道をベビーカーで散歩してたら、後ろから車にぶつかられまして💦
    幸い、私の肩とベビーカーのタイヤのみですみました(しかも肩もぶつかったのに無事でした😂)。
    それがなければ普通に使ってて故障はないです!
    上記に他の方も言ってるように軽いです!
    ベビーカーはだいたいママが扱うので軽い方がいいよ!って旦那に言われました。
    あと私は普通の買いましたが、持つ部分が曲がるの買うと更に高いです😂→でも車に乗せたい時にあとちょっと短かったらって時に曲がるのは便利らしいです!

    • 4月10日
ほのー

アップリカのを使ってます(^^)
アカチャンホンポで3年保証付きでした。

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    かっこいいし丈夫そうですね〜〜☺️!
    アップリカ高そうですが( ; ; )♡

    • 4月10日
  • ほのー

    ほのー

    高かったです💦でも、お祝いで買ってもらったので良いのを選びました(笑)

    • 4月10日