※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートで悩んでいます。エールベベのサラット3を検討中ですが、インパクトシールドの安全性が心配です。5点タイプと比べて抜け出しやすいため、安全性について悩んでいます。他のオススメも知りたいです。

1歳から使えるジュニアシートで悩んでいます。
2人目準備として、上の子に1歳から使えるタイプのジュニアシートを購入しようと思います。
エールベベのサラット3を検討していますが、インパクトシールドタイプの安全性が心配です。
5点タイプの方が安全性は優っているのは分かるのですが、娘は相当きつく締め上げていない限り肩ベルトを上手に抜け出してる事も多いです。それを思うと、抜け出すならインパクトシールドの方が安全なのか…
実際サラット3をお使いの方、他のジュニアシートをお使いの方もオススメなど、ご意見頂けると助かります。

コメント

ゆもとみ

うちはこれのブラック使ってます!!
乗せる時におまたのところを止めるのを嫌がってたので…それだとすんなり乗ってくれました!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!安全性の面でお使いの間に問題はありませんでしたか?ちなみにインパクトシールドの取付がマジックテープなので、マジックテープが弱って?来ないかも気になります😥

• 4月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

奥側にお腹ギリギリに止めれば抜け出せないです!!
    うちはプラスでシートベルトの方にストッパー付けてます!!シートベルトをキツく引っ張ってそっから伸びないようにしてます!
    わたしも弱くなるかな?と思ったんですが…意外と弱ってないです!!ただ乗る頻度にもよるかもです💧
    うちは、多くて週3ぐらいしか車乗らないので…

• 4月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

シートベルトの方にストッパー!なるほど🤔それは思いつきませんでした!マジックテープは意外と弱くならないのですね😊何度も質問で申し訳ないですが、ちなみに何年くらいお使いですか??

• 4月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

最初の方は使ってなかったんですが…力がついて、押して取ろうとしたので、ストッパーつけました!!
    2番目が産まれるぐらいに買ったので3年ちょっとです!!

• 4月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

押して取ろうとする!すごく想像つくくらいうちの子もやりそうです😅3年ちょっとでマジックテープ弱らなければ結構安心です✨ありがとうございます😊

• 4月10日