※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂事情についてアパートの一階でバスローブが欲しいですか?

1人でお風呂入れる時自分が着替え中赤ちゃんはどうしてますか?逆に赤ちゃんを脱がせてる時自分の服はどうしてますか?
全裸で部屋移動してますか?アパートの一階なので
バスローブほしいな思うんですがそんな余裕ないですか💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ひまわり

お風呂入るときは
私が先に全裸になってから
赤ちゃんの服を脱がせてました✨

出るときは先にオムツと肌着を着せて
そこで待っててもらって、
その間に私が着替えてました😊

• ひまわり

ひまわり

脱衣所にオムツと肌着を用意しておいて
    そこでほとんどを済ませちゃってました✨

• 4月10日
  • ふーママ

ふーママ

やっぱり自分が最初に裸になったほうがいいですよね!
    お風呂場狭いけどオムツと肌着は用意できほうなので頑張ってみたいと思います♪

• 4月10日
hk___m

全裸です!
上の子も一緒入るので、もう慌しいです笑

バスローブ、考えましたが
以外にまとわりついて、邪魔くさかったです^_^

• ふーママ

ふーママ

2人お子さんいると戦争みたいですよね💦
    えー!そうなんですね!時間との勝負なのでまたわりくのはやなので考えてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月10日
あやみん

先に私が入って子どもは洗面所のバウンサーで、服きたままで待たせています。
私のお風呂が終わると頭だけ拭いて、子どもの服を脱がせお風呂に入れます。
お風呂が終わるとバウンサーに用意したバスタオルで拭き、バスタオルにくるんで待ってもらってる間に私が着替え、子どもはリビングで保湿クリームなどをぬってお着替えです!

本当は子どもの着替え優先なんでしょうが息子は保湿に時間がかかる(塗り薬の種類が多い)為、私が先に服を着ます(笑)

• ふーママ

ふーママ

バウンサーもってないんですけどそういう時便利ですね!ほしい( ;∀;)
    夏ならバスタオルくるんで待ってもらっても大丈夫そうですね🙆

• 4月10日
くま

入るときは赤ちゃんは脱衣所に寝かせて、先に自分のこと済ませてから赤ちゃんのことしてました💡
出るときは上から着るタイプのバスローブ着て移動して、入るときとは逆に赤ちゃんのこと先に済ませてから自分のことしてました😊
今もバスローブ使ってますが、便利です👍娘が歩くようになったのでサッと着て娘を追いかけ着替えさせ、フード付きのなので、着てる間は頭から下まで冷えないし、体の水滴も拭かずで楽ですよ✋

• ふーママ

ふーママ

バスローブ楽ですか🤗詳しくありがとうございます♪参考にさせていただきます!
    バスローブなら体拭く手間がはぶけ時間も短縮になりそうですね♪やっぱりほしいな( ;∀;)

• 4月10日