※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

モグモグ期の食材はどのように調理してますか🤔💭包丁でみじん切りですか🔪?それともハンドブレンダー一瞬かけてますか😫?

モグモグ期の食材はどのように調理してますか🤔💭
包丁でみじん切りですか🔪?
それともハンドブレンダー一瞬かけてますか😫?

コメント

ブレンダーについてるフードプロセッサー?チョッパー?でやってます!

• しょっちゃん

しょっちゃん

すっっっかり存在を忘れていました!!!(笑)
    みじん切りが得意ではないしハンドブレンダーもやりすぎると結局ペーストなのでどうしたらいいんだ~と思ってたところでした😫💭
    程よい固さになりますか🤔??

• 4月10日

退会ユーザー

茹でたりした後に細かくしてますが、ちょうどいい細かさになりますよ☺️

• 4月10日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

さっそく使います!!苦戦してたのでチョッパーは救世主です😭👏
    ありがとうございました🤣💕💕

• 4月10日

ちょっと大変ですけど、包丁で切ってました🎵
私はブレンダーだとうまく出来なくて結局ドロドロにしてしまうので😊💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

同じく私もハンドブレンダーだとペースト状にしてしまいます😰💦
    でもみじん切りが得意ではなくて、、😨💭
    食材を選びながらやりやすいものは包丁で頑張ろうと思います🔪!!

• 4月10日
なお

包丁でみじん切りです🔪
柔らかくした大根などは、もう少し大きめの角切りにしてます^_^

• しょっちゃん

しょっちゃん

モグモグ期移行してすぐでも少し大きめの角切りにしていましたか😫?!
    モグモグ期の固さ程度が分からず大きいかな~と思ってやりすぎると結局ペーストになってます、、🤦💭

• 4月10日
  • なお

なお

最初は粗つぶしにしてあげて、お口をもぐもぐ動かして食べてるなと確認してから少しずつ大きくしています。
    今はご飯粒くらいの大きさですかね。
    モグモグ期は舌と上顎で潰せる柔らかさなので、私は自分でも味見して舌で潰せるか確認しています😬

• 4月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

包丁でやってます😄
枝豆とか面倒なやつはブレンダーで適当にやってます🙆‍♀️

• しょっちゃん

しょっちゃん

なるほど!!食材を選んで使ってるんですねっ😲
    ただでさえみじん切りが得意ではないのに枝豆を切るって私には難易度高すぎます(笑)ハンドブレンダー活躍させます😭💪

• 4月10日