※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃひか
子育て・グッズ

毎日ほぼひとりで二歳と0歳の子供を育てています。下の子が2ヶ月で外出が難しく、家でストレスを感じています。同じような方いますか?

毎日ひとりで子育てしてるママさん方!わたしも毎日二歳の子と0歳の子供をほぼひとりで育てております。下の子がまだ2ヶ月なので上の子をお外になかなか連れていけず、毎日家の中で煮詰まっております😅テレビばかり可哀想で😰同じような方いらっしゃいますか❔

コメント

コムギ

私もそうでしたー!
下の子が生まれるタイミングで保育園を辞めてしまったので、家でずっと過ごすことをストレスに感じてたと思います。
家の中ではハサミやノリで工作したり、庭に砂場を作って遊んでいました!

• きぃひか

きぃひか

ありがとうございます‼やはりストレスですよね😰私も長男も毎日もやもや😢工作いいですね❗参考にさせていただきます🌼

• 4月10日

過去形ですが、うちもそうでしたよ。
滅多にありませんが、旦那が早く帰った日は夕飯の支度中に上の子連れておつかい行って貰ったり、休みの日に外遊びお願いしていました。一ヶ月検診終わったら近所をお散歩して気分転換してました。

• きぃひか

きぃひか

ありがとうございます‼たまに下の子を抱っこひもしてお外に連れていくのですが、なんせ活発なので暴れまわってヒヤヒヤします(笑)😂そして帰らなくなってしまいます😰

• 4月10日
YYY

私は下の子が3ヶ月くらいから連れ出してましたよー!

テレビばっかりの日もありました!
気分転換に、ベランダでお弁当食べたり。公園とか近くに住むママ友のおうちとか家に来てもらったり。アパートの駐車場で遊んだり、支援センターも連れていってた気がします!😊

• きぃひか

きぃひか

ありがとうございます‼地元じゃないので友達がいないのが悲しいです😣はやくママ友ほしくて💦💦支援センター連れていってみます✴❗

• 4月10日
ryo*mama

上の子が活発で体力有り余ってるので、1ヶ月検診終わってからは一緒に出掛けてます!
母乳で授乳間隔もまだそれほど空いてないので、支援センターへよく行きます!あと庭で遊ばせてます😊

• きぃひか

きぃひか

ありがとうございます‼私も積極的に支援センター連れていってみます💪‼なんだか行く勇気がなくて❗がんばります💪

• 4月10日
paca

うちも煮詰まります💦下の子が0歳でしかも未熟児だったので抵抗力が弱いということなのでまだ当分出来るだけ外に出したくなくて…
テレビ漬けです😵💦ちょっと良かったのは、公文のパズルで、結構集中して遊んでくれました。30分くらいですが…

• きぃひか

きぃひか

ありがとうございます‼外でないとほんと煮詰まりますよね😱世の中のママさんたちは一体どうしてるのだろう。。といつも考えてます😣同じ方がいると自分だけやない!て頑張れます😆❗

• 4月10日
  • paca

paca

煮詰まりまくりです💦
    あと、おやつ作りを一緒にやるのもちょっと良いなと思いました🙄ホットケーキ、鬼まんじゅう、パウンドケーキなど簡単なのを作りました。まぜまぜ〜とか喜んで手伝ってました。散らかりますが😅
    お互いボチボチがんばりましょう!!

• 4月10日