※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなティ(*´ω`*)
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が後追いと人見知りで大変。同じ月齢の子は離れて遊べるのに、常にくっついて離れない。同じような経験の方いますか?

今日で11ヶ月になった男の子です👦✨
後追いと人見知りについてなんですが
あった方はどれくらいで終わりましたか?
今絶賛後追い中なんですが、ゲート?みたいなものつけてましたか?
もぉ家でも児童館でも友達の家でも常に足にへばりついているか抱っこで大変です😭💦同じ月例の子は普通にお母さんの側でお座りして遊んだり、離れて遊んでいるのに、常にくっついてないとギャン泣きでお座りすらしません😢✋私と旦那以外も泣いちゃいます💦人見知りもあるのかな、、と思いますが同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

ままりん

5ヶ月くらいで人見知り、9ヶ月くらいから後追いありました!
1歳過ぎてから徐々になくなってきた感じです。
いまは男の人にだけ泣きますが(>_<)

• みなティ(*´ω`*)

みなティ(*´ω`*)

もっちりさん
    うちも同じくらいの時期から後追い人見知り始まりました💦
    1歳過ぎたあたりからなんですね😊✨後追いってこんなに大変なんですね💦返答ありがとうございます☺💓

• 4月10日
なみ☆

今絶賛人見知り、後追いです!
機嫌のいいときにトイレに行く時は、おしっこ行ってきていい?トイレ行くよ?って声掛けてれば泣きません。
ていうかトイトレも兼ねて言うようにしてます!
リビングにベビーゲートはつけてます!

支援センターはよく行くので見慣れたスタッフさんには泣きません。
でも知らないおばあちゃん、おじいちゃん、オジさん、おばさんはもう、、、この世の終わりかのように泣きます。
そのうちおさまるし、ちょっとくらい泣いたって死にゃしないし(笑)
泣く方が肺活量鍛えられるし!と思ってますww

みなティ(*´ω`*)

返答ありがとうございます💓
    なるほど❕❕話しかけると良いんですね✨お子さん偉い😳✨
    やってみようと思います🌠児童館ももっと頻繁に行くようにすれば慣れるかな?なんか1日空いたりすると記憶がリセットされちゃってるような、、😂

• 4月11日
  • なみ☆

なみ☆

最初のうちはベビーゲートのところに立たせて、そこからトイレが見えるので顔を見せながらやってました!

あー、あります!
    1、2週間行かなかったらギャン泣きしましたww
    ある程度の頻度で行って、仲良しのスタッフさんがいるといいかもしれません!

• 4月11日
なみ☆

ベビーゲートはこんなの感じです!

みなティ(*´ω`*)

ベビーゲートの写真までありがとうございます❤✨
    すごいです❗✨うちはマット全面に敷いちゃってて💦こーやって仕切れば良かったです~(>_<")

• 4月11日

うちも絶賛後追い中です!
ですが、うちの子追ってこれないので泣いてばかりいます(笑)
キッチンに立つだけで泣きます💦人見知りで知らない人いると離れません😅
アドバイスじゃなくてすみません😭

みなティ(*´ω`*)

わかります❕❕夕方からが特に酷くてキッチン立つと怒り狂ったように泣きますよね😅足下で正座して抱っこするまで泣いてます💦同じ方がいて安心しました😂✨返答ありがとうございます☺

• 4月11日