※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
ファッション・コスメ

保育園の水着はワンピースとセパレートどっちにしていますか?年少です。…

保育園の水着はワンピースとセパレートどっちにしていますか?年少です。
セパレートといっても、ビキニのようなのではなく、お腹や背中が隠れるものを検討しています。
去年まではワンピースにしていました!ただ、セパレートの方が袖があるものが多く、日焼けにいいかなと思うのと、本人も着やすいかなと…。
どちらがおすすめですか?
もうすぐ保育園でスイミングも始まりますが、あまり売っていないのでネット購入になりそうです💦

コメント

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

うちはワンピース型を買いました☆
やっぱりセパレートだとお腹が出るのが気になりますしね💦
隠れるといってもワンピースみたいな感じではないだろうし...
脱ぎ着もしやすいんじゃないかなと思います💡

• まめくま

まめくま

たしかにセパレートでもお腹はでますね💦ワンピースで探してみます!ありがとうございます!

• 4月10日
あひるmoon

保育園で先生が着替えさせてくれる&オムツ時代はセパレートにしていました。幼稚園になって自分でお着替えするようになってワンピースタイプにしました
3歳だとワンピースの方がお着替えしやすいし(セパレートの上って自分で着るには難しいです)、忘れ物しにくいです。
ワンピースにラッシュガード持たせてました

• まめくま

まめくま

忘れ物!たしかに!!
    ラッシュガード持って行っていいんですね😳男の子しか着ていなかったので女の子はダメかもと思っていました!聞いてみてOKだったらうちもワンピ&ラッシュガードにしてみます!ありがとうございます!

• 4月10日

自分で着脱できるものなら
どちらでも大丈夫だと思います( *´꒳`* )
ワンピースタイプの子どものほうが
多いです(´∀`*)

• まめくま

まめくま

周りはワンピースの方がたしかに多そうですね!ワンピースで探してみます!ありがとうございます!

• 4月10日