※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

りんごを食べない子どもについて相談です。様々な方法を試しても食べないようです。どうすれば食べられるでしょうか?

りんごを全然食べてくれません💔

今慣らし保育中です。
保育園で午前のおやつにりんごが出るのですが一切食べないようです。自宅でも一口サイズに切ってあげてみましたが手で払いのけて全然たべません😭

離乳食の最初の頃はすりりんごにしてあげたら食べてたんですが一口サイズだと歯応えが嫌みたいです😢

そのままあげたり、ヨーグルトに混ぜたり、ミックスフルーツみたいに他の果物と混ぜたりしましたが全滅です💦

皆さんならどうやって食べられるように料理しますか?よろしくお願いします🙇‍♀️😆

コメント

ままりん

みじん切り→少しずつ大きくしていく
でも無理ですかね?
奥歯生えてますか?
うちの子もまだうまく噛めないときにりんごは嫌がりました💦

• aya

aya

すりりんごはなんとか食べてくれます!少しずつ大きくして食べさせてみます✨
    奥歯生えてないんです。噛めないから嫌がってるかもですかね😳?

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

うちもすりりんご食べてくれてました、みじん切りも食べてました!
    でも噛むのがまだ難しくてそのままは嫌がりました…奥歯生えていましたが笑
    他の食材できちんと固形物を噛むのに慣れてきたらりんごそのままで大丈夫でしたよ!

• 4月10日
  • aya

aya

噛みにくいんですかね!
    すりおろしからじわじわ大きくしてチャレンジしてみます❤️

• 4月10日
ゎゎゎ

うちも生は食べませんが、5ミリ位の厚さの一口大にしたものを レンチンして柔らかくすると食べます(^^)

• aya

aya

レンチンしたことなかったです!ちょっと柔らかくしてあげてみます👌

• 4月10日
まさこ

うちも全然食べません。
スライスしてもすりおろしても💦
子供にも好き嫌いはあるんだろうな〜と思ってます。

• aya

aya

同じですね❗️
    出来れば食べて欲しいんですけどね〜😭

• 4月10日
  • まさこ

まさこ

うちは、なし、りんご、みかん食べません💦
    切り方変えたり、缶詰あげたりしましたがダメでした😅

• 4月10日
  • aya

aya

ナシもまだ食べさせたこと無いんですが多分うちの子も食べなさそうです😅

• 4月10日
あひるmoon

煮詰めると柔らかい&甘みが増していいかもです!

• aya

aya

りんごの煮詰めもまだ試したこと無いです!
    やってみます!💪

• 4月10日