※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいますが洗剤はみなさんいつから一緒のやつ使ってますか?まだ分けてやるべきでしょうか?😭

生後4ヶ月の娘がいますが洗剤はみなさんいつから一緒のやつ使ってますか?まだ分けてやるべきでしょうか?😭

コメント

まな

うちは、生まれた時から私のと息子のは一緒に洗ってました😁

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

コメントありがとうございます!😍
    洗剤は何使ってますか?普通ので大丈夫ですか?

• 4月10日
  • まな

まな

6ヶ月くらいまでは、「さらさ」を使ってました(o´罒`o)
    6ヶ月過ぎてからは、普通に大人と同じ洗剤にしましたよ!

• 4月10日
れいな

産まれたときから一緒に洗ってます(笑)

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!😂💕今までが敏感だったのかもです。笑

• 4月10日
はるか

私も生まれた時から同じです。特に肌荒れなしです

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!明日から同じ洗剤で洗ってみたいと思います😂💕💕

• 4月10日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

別々にしています!息子関係のものは、赤ちゃん洗剤です。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

悩みますよね。洗剤がなくなったら同じの物使おうかと。。😭💕

• 4月10日
ふわりんか

洗濯洗剤でしょうか?

それなら生まれた時から既に一緒に洗ってますがなんともないです😊笑
肌が敏感な子は注意かもしれませんが💦

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

はい。洗濯洗剤です!一緒に洗ってみて問題なければいいですよね?😍笑

• 4月10日
ゴーヤ

洗濯洗剤はさらさ使ってて子供と自分のだけはさらさ使って回してて同居の、ジジババ&旦那には別の洗剤使ってます😂😂😂

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

さらさ良いですよね!❤️様子みて同じの使おうと考えてますが、中々タイミングがわからないですよね!笑

• 4月10日
あみ

新生児期のみさらさを使ってましたが今はもう普通の洗剤、柔軟剤を使っています。私がいい匂いが好きなので😊✨

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!もう洗剤がなくなったので普通のやつにしようと考えてます!😭💕

• 4月10日
ゆーあ

生まれた時から一緒に普通の洗剤で洗ってます!上の子の時も問題なかったので✨

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!様子みて大丈夫そうならこれから普通の使ってみようと思います

• 4月10日
むにゅむにゅ

洗剤が無くなったら大人と一緒にしようかなと思ってます☺️
今はピジョンの「ピュア」を使ってます(手洗いで😅)

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうですよね。私もちょうど無くなりもう大人が使う洗剤に変えようと考えてます😂💕

• 4月10日
コニー

もぉ大丈夫だろうと思ってさらさからレノアハピネスにしたら全身かぶれて酷いところはカサブタみたいに固くなったり赤くボツボツになってしまいました😭

病院で薬を貰って毎日塗ってましたが治るまで時間がかかりました😢

こういう事もあるので参考までに(´・・`)❣️

• コニー

コニー

ちなみに洗剤はトップです!同時に変えたのでトップかレノアハピネスどちらがダメだったかはわかりませんが🙇‍♀️

• 4月10日
nahanahamom

生まれたときからおんなじものです!

私の妹はアトピー体質で、柔軟剤が全くダメでした!
肌に異常なければ神経質にならなくていいと思います!