※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が小さな虫を見ると泣いて私にしがみつきます。私が虫が苦手なので同じように怖がるようになったのかなぁ。

すごーーく小さい虫も苦手、怖がるお子さんいますか?

1歳10ヶ月の娘なんですが、どんなに小さな虫でも悲鳴のように泣いて私の足にしがみつきます😥
お散歩中でも、砂遊びをしていても、家にいても💦
私が虫苦手で、よく驚いたりしていたから同じように怖がるようになってしまったのかなぁ😭?

コメント

らんらんまん

お母さんが虫嫌いやGを極端に怖がると同じ子供になってしまうらしいですよ汗

  • めーた

    めーた

    少なからず影響はしますよね😥
    あまり驚いたり、嫌がらないようにしようと思っても、突然目の前に出てこられると大きい声で驚いてしまいます💦

    • 4月10日
  • らんらんまん

    らんらんまん

    私もGが出たりするとギャー!!!!って怖がるので息子も虫嫌いになっております…

    • 4月10日
  • めーた

    めーた

    そろそろGの季節ですね💔
    実家はよく出るので娘を連れて行くのが恐ろしいです😅

    • 4月10日
チューリップ

うちもそうですよ🤦
私は特に小さい虫は怖くないですが娘はビビってます。
虫じゃない、ただのゴミでも虫だと思ってビビってます(笑)

  • めーた

    めーた

    ゴミもビビってるんですね☺️
    私は娘が拾った小さいゴミを渡される度に虫じゃないか?とビビりながらよく確認してます😅

    • 4月10日
ノエル

うちは、男の子ですが、3歳になってもハエでさえ怖がってます😅
気にしないで、虫がいたねぇと笑って流しちゃってます😅

  • めーた

    めーた

    ハエ動き早いし、動き気持ち悪いですもんね😫
    3歳でも虫は怖いものなんですね🤔
    娘が泣いた時は、私も虫だねーなんて流してます😄

    • 4月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私の妹20うん歳ですが、どんなに小さな虫がいても、ぎゃーぎゃー絶叫して母にヘルプ出してます。
あんたその虫の何百倍の体積の身体してると思ってるのよ〜て感じですけどね🤣
本人にとっては大変なことなのでしょう💦

  • めーた

    めーた

    同じような事を私も姉に言われた事があります😅

    • 4月10日
ぽこたろ

うちの子が同じく怖がってました😅蚊や蟻てんとう虫蜘蛛、虫に見える小さいホコリまで全部ダメです😅笑
車に乗ってる時も、窓の外側についてる虫を見つけてはギャン泣きでした😅
怖くないよ~と言い続け、3歳ぐらいでやっと遠目で見れるようになり、最近は蟻を自分から触ろうとするぐらいには成長しました(笑)触って欲しくないけど(笑)

  • めーた

    めーた

    小さいホコリ、虫に見える時ありますよねー😵
    アリもダメなんですね💦
    うちの子はアリを遠目から教えた事はあるけど、目の前にいたらどんな反応をするのやら😓
    車の外に虫がいたら困っちゃいますね😱
    怖くないよーって私も言い続けてみます🤔💡

    • 4月10日
めろんぱんな♡

うちもやばいです…
赤ちゃんアリですらものすごく怖がります(笑)
お風呂の時、湯船にホコリみたいなゴミ浮いてるだけで「ムシがいるーーー」と言って大騒ぎです(笑)

  • めーた

    めーた

    けっこう怖がるお子さんいらっしゃいますね🤔安心!
    喋れると虫ーー!って騒ぐんですね☺️
    お風呂に浮いてるゴミにも驚くのは大変ですね😭

    • 4月10日