※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

妊娠後の感情の乱れで辛い。赤ちゃんに対する不安や自己否定がつらい。前向きになりたいが辛い。

自分は普通の人とは違い感情をうまくコントロールすることができません。妊娠してから不安やイライラがおさまらず夜になるとつわりもひどくなって、自分なんかがママになれない、まだやりたいことがあるのに、なんでこんな我慢しなくちゃいけないの、とか赤ちゃんに対して失礼なことばかり考えて泣いてしまいます。ほんとはそんなこと思いたくないんです。前向きに、前向きにって思ってるんです。こんなことを考えるだけでももう辛い。人間として失格ですよね。

コメント

私もそう思った時がありました
でも頑張ろうと思える時がきますよ
大丈夫です。失格なんかじゃないです。

• せりな

せりな

ありがとうございます(泣)
    そうなんですね、もう今はほんとに頭がごちゃごちゃしていて早く楽になりたいって思うばかりです。
    がんばります!

• 4月10日
スイッチ

せりなさんのせいじゃないですよ(*´-`)
妊娠による女性ホルモンの変化ですよっ。前向きに前向きにと突き詰めずに、感情は出しちゃいましょ( ^ω^ )
溜め込むと余計に辛いですよ〜

私は全てホルモンのせいにして、ぶわぁーって泣いてました(*´-`)

• せりな

せりな

そう思うと少し気が楽になれますね!
    私もそうしてみます!ありがとうございます!(;-;)

• 4月10日
ちひ

大丈夫ですよ 😊
自分も元々うまく
感情コントロールができず
妊娠してからも産んだ今でも
情緒不安定みたいなのが
ありますがなんとかやってます!笑

• せりな

せりな

そうなんですね(;-;)
    コントロールができないの周りに理解してくれる人がいないと辛いですよね。
    私は16日から病院を変えて精神的なカウンセリングもしてくれる病院にいくことにしました!なんとかそれで少しでも気が楽になれたらいいなって思ってます(泣)

• 4月10日
  • ちひ

ちひ

つらかったです 😢💦
    それは心強いですね!
    少しでも気が楽になれば
    変わりますもんね 😊!
    無理せず頑張ってくださいね ( ¨̮ )♪

• 4月10日