※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

生後3ヶ月の子供を皮膚科に連れて行こうと思っているのですが、皆さんは…

生後3ヶ月の子供を皮膚科に連れて行こうと思っているのですが、皆さんはどちらを選ぶかお聞きしたいです。
一つは個人病院で皮膚科のみ、ただ歩いて片道20分くらいの所にあり、またネットの口コミはイマイチ…
もう一つは総合病院で歩いて片道8分くらいの所にあり、週一回の外来。
悩んでいるのは総合病院なので会計待たされるのと、色んな方々がおられるので菌が心配だなぁと😅
どちらにしようか迷っていて、、優柔不断な自分が情けないです😭

コメント

🐰

総合病院は口コミいいのですか?
私なら口コミいい方に行きます☺

• きりん

きりん

返信ありがとうございます!
    総合病院の方が口コミ良いですが皮膚科のことは触れてなくて😢

• 4月10日
  • 🐰

🐰

なるほど💦
    なら私でしたらわざわざ口コミがイマイチなところではなく総合病院行きます!
    変な病気貰いそうですが💦
    ちなみにうちの子は総合病院行ってますが今のところなにか移ったりはないです😋

• 4月10日
  • きりん

きりん

ゆずさんも総合病院行っているのですね!
    菌のことは気にしすぎですかね😭
    返信ありがとうございました〜😣

• 4月10日
  • 🐰

🐰

はい!お大事に♡

• 4月10日
はるいち

ちなみに総合病院は紹介状なしでもみてくれるところですか?

大きい病院だと紹介状がないとお子さんでも自費で特別料金を取られるので、とりあえず個人病院に行くしかないと思います。

紹介状がなくてもみてもらえるのであれば、症状にもよりますが総合病院に行きます!

• きりん

きりん

電話したら紹介状なくてもいいみたいです。

• 4月10日
キティ

あたしは総合病院へ行きますね。何か違う病気が発覚した時はすぐに対処してくれる。夜間も電話一本で診てくれる。今は総合病院でも院内処方か院外処方かも選べる様になったので。メリットもあります。 デメリットは変な菌を貰いそうだな。ですよね。小さい赤ちゃんは時間を優図してくれたりする事も要望すれば、考慮して下さいますよ。授乳やオムツ交換など。車でしなくて病院の中で済んじゃうし。 ちなみに私も0才から今も大学病院へ通ってますよ。

• きりん

きりん

皮膚科は週一回なのでとても混みそうで…的確なアドバイスありがとうございました!

• 4月10日
  • キティ

キティ

こちらこそ、有り難うございました。気を付けて病院へ行って下さいね。

• 4月10日

私は口コミ関係なく…とりあえず1回行ってみます😊
子供の治療費は無料ですし、先生や看護師さんの対応、待ち時間、薬の効き目、自分で判断した方がいいかなと思います😄
私の所では車が絶対必要なのですが…小児科も皮膚科も耳鼻科も家の近くではなく、車で15分くらいの所に行ってます😅

• きりん

きりん

私もそう思い、とりあえず個人病院へ電話してみたら対応が良くなかったです…😢
    返信ありがとうございました!

• 4月10日

退会ユーザー

電話対応重要ですね💦
    上の子を初めて小児科連れて行く時に電話予約したら…おばあちゃん看護師から電話越しに怒られましたよ😑
    いい所が見つかるといいですね😊

• 4月10日
ママリ

皮膚科は症状によってはまた見せに来てねと何度も通院することになるので通いやすい方がいいと思いますよ!

• きりん

きりん

そうですよね…私もそう思います!
    返信ありがとうございました!

• 4月10日