※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
お金・保険

分娩に際してに80万近くかかった方っていらっしゃいますか???🙋‍♀️

分娩に際してに80万近くかかった方っていらっしゃいますか???🙋‍♀️

コメント

おまめ

帝王切開で90万くらいかかりました🙌
色々手当てもらったりして実質は0でしたが😂

• ぬこ

ぬこ

帝王切開ってそんなにかかるんですね😱でも保険とか入ってたら大丈夫そうですね😍

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

ごめんなさい!下にかいちゃいました😂

• 4月10日

帝王切開と娘のNICU代を含めたらそのくらい行きました!あと、血清剤などもつかったり、出産後CTなども撮ったので、、 でも、高額医療や手当で帰ってきたと思います!

• ぬこ

ぬこ

帝王切開はそんなにかかるんですね〜💦でもちゃんと返ってくるのはありがたいですね😍

• 4月10日

退会ユーザー

経過は順調でしたが、破水してから陣痛が来なくて、結局感染症にかかり...と緊急帝王切開だったのでこんなことになるとは思ってなかったです😔
    こんなに払えるの?って思いましたが笑 限度額の申請も分娩前にしておくとよいかもしれません!

• 4月10日
  • ぬこ

ぬこ

親切にありがとうございます🙇‍♀️いろいろ準備していきたいと思います!!

• 4月10日
おまめ

わたしの場合、
予定日超過の破水が夜中からの
病院→入院→陣痛3日→緊急帝王切開だったからですかね?(笑)
あと県内でも結構高い分娩台の病院でした!(笑)
保険はいるのと高額医療の申請は普通分娩予定でもしておくのは大事だと思いました(笑)

• ぬこ

ぬこ

高額医療の申請…!!分娩前に必要なんですね?!知らなかった😱

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

後からでも大丈夫なのですが、
    出産するときに手元にあると余計なお金払わなくて済みますよ🙌💕
    払う余裕がなかったので何かあったときのために少しでも余計なものを出さないようにと義姉に教えてもらいました💕

• 4月10日
  • ぬこ

ぬこ

なるほど🤔後で返してもらうとかもややこしいですもんね💦近々、区役所に行ってきます💦

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

国民保険ですか?

• 4月10日
  • ぬこ

ぬこ

主人が自営なので国保です💦

• 4月10日
藍猫

出産一時金を合わせると100万近くかかりました。
というのも、元々無痛分娩予定でしたが麻酔が上手く入らず、その後促進剤を打って普通分娩に切り替えましたが結局産まれず、後日帝王切開をしたため入院が長くなったのと、分娩の費用が約2倍かかりました。
一時金と帝王切開の保険がおりたので、実費としては少なくすみましたが、予算は完全にオーバーでした( T_T)

• ぬこ

ぬこ

和痛を考えてまして💦大変なお産だったんですね😱麻酔が効かないこともよくあるようなので賭けみたいなところもあるんですね…😭費用と大変さが倍になることも覚悟しておきます…!

• 4月10日
ガオガオ

無痛&個室にしたので80万くらいかかりました☺︎

都内の友人と話してたら都内は普通分娩大部屋で私と同じくらいかかってたみたいです(^^;

• ぬこ

ぬこ

普通分娩大部屋で80万はヤバイ…!!!😱
    私は和痛分娩&大部屋でもし深夜に生まれたら80万弱と言われました💦

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

出産費用中々高いですよね〜(^^;
    うちは出産費用の手出し分や入院準備品用に50万用意していたんですが、なんだかんだ全く余りませんでした💦

陣痛が進まなかったら促進剤追加とかありますし、多少多目に準備しておいてもいいかもしれないです(^^;

• 4月10日
  • ぬこ

ぬこ

90万くらいかかると覚悟して臨もうと思います…!!詳しいお話、為になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 4月10日
ひよこまめ

通常分娩から緊急帝王切開で
プラス135000円でした。

保険で15万返ってきたのでプラスになりました!

• ぬこ

ぬこ

普通分娩からの帝王切開は返ってくるから費用的には安心ですね😊

• 4月10日
あひるmoon

計画無痛で手出し80-100万くらいです(都内23区)
妊娠中から月10万貯蓄しました!

• ぬこ

ぬこ

やっぱり都会はそれぐらいですよね💦私は大阪なのですが、計画和痛で80くらいはみといてくださいって言われました💦

• 4月10日
ゆか

和痛予定で80~100と言われてます💧
都内ですか?80でおさまればいいなぁと思ってます😢

• ぬこ

ぬこ

大阪です💦夜間に産まれたらプラス7万と言われたので運だな〜と思います💦これに帝王切開になったら…と考えるとワーオ!ですよね😭

• 4月10日
Yuh

概算だけでも80万越えそうです💦

• ぬこ

ぬこ

計画無痛分娩とかですか??

• 4月10日
  • Yuh

Yuh

無痛と差額ベッド代です💦

• 4月10日
よしねこ