※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきて、気持ち悪くなる食べ物を食べるか迷っています。一度気持ち悪くなった感覚が戻るのではないかと心配しています。完全に治まるまで食べるのは避けた方がいいでしょうか?

悪阻が落ち着いてきて今まで食べても気持ち悪くなっていたものを食べてみようかとも思うをですがどうしても気持ち悪くなった時の感覚を思い出してしまってまた気持ち悪くなるのではないかと思い食べるのを躊躇してしまいます。
確実に治まった!と思うまで食べるのはやめた方がいいですかね?

文章よく分からなくてすみません

コメント

佐藤

無理せず、食べられる時に
食べられそうな物から少しずつで
大丈夫ですよ😊

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😌
    そうします!

• 4月10日
aya

私は完全に終わったと思うまでは、食べたくないと少しでも感じるものはやめときました💦早く治まるといいですね😭

• パピコ

パピコ

自分は調子よくて「いけるかも!」と思っても体がダメだったりしますもんね😭

• 4月10日
Yun.

つわり中に気持ち悪かったもの
今でも食べれないです(笑)

• パピコ

パピコ

やっぱりトラウマみたいな感覚になってしまうんですかね…?

• 4月10日
  • Yun.

Yun.

なんか思い出しちゃって
    ダメです(´;ω;`)
    その時使ってて気持ち悪くなった
    ボディーソープとかも無理です←

• 4月10日
  • パピコ

パピコ

その気持ちわかります😭
    胃がムカムカしてきますよね、
    ボディーソープもなかなか匂いきつかったりしますもんね😖

• 4月10日
hiii

気持ちわかります😩
無理に食べなくても大丈夫じゃないですかね?😊
私は1人目の妊娠時にダメになったもの、5年経った今でも見るだけでちょっと嫌です😂
飴なんで、特に食べる必要もないので気にしてないですが😅

• パピコ

パピコ

ふとした時に「食べたい!」って思ったりもするんですけど前もそんな時に食べた時気持ち悪くなってしまったので若干トラウマになってしまってます😅わら
    ダメだったものって体が拒否してしまいますよね😣

• 4月10日
ママリ

おさまった!と完全に思える時が来るのでその時まで待ったほうがいいかもしれないです😅妊娠中はつわりが終わってからも食べられないものもありました😰

• パピコ

パピコ

やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    「治まった!」と思ってても体はそうじゃない場合もありますもんね…
    やっぱり1度ダメになると体が拒否ることもありますよね😭

• 4月10日

わかります、わかります~💦
私も今そんな状態です💧

つわりはピークに比べたら多少は落ち着いてきたとは思いますが、ちょっと調子こいて食べたい物食べたら駄目でした💧
なので、確実におさまるまではなるべく無理しないように食べれるものを食べていこうかなって思ってます(;_;)

• パピコ

パピコ

わかります💦
    調子のって食べると死にますよね😭
    私も無理に食べずに様子を見ながら食べていこうと思います😖

• 4月10日

その感覚すごく分かります(笑)

怖いんですよね💦また吐いちゃうのかーと、、、私は少しずつ食べられるものを探しながら少しずつ量を増やしました😊💓

まだゆっくりしてもいいはずなので、ゆっくり食べるもの探していきましょ☺️

• パピコ

パピコ

怖いです😣
    吐くのはほんとに苦しくてしんどいんで食べるのに勇気が必要です、笑

様子を見ながら食べられるものを食べていこうと思います😭

• 4月10日
めぐ

無理して挑戦しなくてもいいと思いますよ🎵
私も未だに挑戦していません。
つわり中に種無しぶどうばかり食べてて、これは好きだったんですが見るとムカムカ思い出してしまって大丈夫だったものもダメになりました😅

• パピコ

パピコ

やっぱり1度ダメになってしまうと挑戦するのにもなかなか勇気いりますよね😖
    わかります、見るだけでムカムカしたりしますよね、、、
    大丈夫なものを探しつつ食べれるもの探そうと思います!!!

• 4月10日
もふもふもふもふ

人それぞれなので、必ずしも当てはまるとは言えないので、参考までに。
わたしの場合はつわりの最後の方に、すこしジャンクなものが食べたくなり、ポテチや焼きそばを食べてしまったりしました。
食べている時、直後はとても満足。幸せな気分になりました。
なのに数分後にとんでもない吐き気、ダルさ、胃の重さに苦しみました。
食べたい気持ちと体は違うみたいです。
すこしづつ慣らすようにしたほうが良さそうです。

am

私もつわりの時鯖を食べてとんでもないことになったことがネックでつわりが完全におさまるまで食べませんでした💦笑
食べないといけないものじゃなかったり、どうしても食べたいわけじゃなかったら今は無理して食べなくてもいいのではないでしょうか?🙂栄養は他の食べられるものからとればいいと思いますよ😊✨

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

自然に食べられるようになりましたよ、私は(^^)
ちなみに、私はお米を炊く(炊き上がった)時の匂いがダメで、白米を食べられませんでした…((유∀유|||))
安定器が過ぎてからかな?いつのまにか気付かないうちに食べられてましたよ☆