※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

保育園に提出する書類で「児童手当等に係わる利用者負担等の徴収に関する申出書」があり、内容が理解できません。誰か理解できる方いますか?姫路市です。

この春から子供が保育園に通うことになりました。
先ほど保育園に提出する書類を記入していたのですが、"児童手当等に係わる利用者負担等の徴収に関する申出書"といった書類があったのですが、内容を読んでいてもどういう意味なのかさっぱり分かりません。
誰か分かる方いらっしゃいませんか(>_<)?
ちなみに姫路市です。

コメント

ザト

その書類を写メに撮ってこちらのコメント欄に載せれば、わかる方もいると思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • みみみ

    みみみ

    なるほど!
    助かります(>_<)
    ちなみにこれがその書類です(T^T)
    誰か分かりますかね(T^T)?

    • 4月10日
  • ザト

    ザト

    見ました!
    万が一保育料の滞納があれば、児童手当から払うことに同意します、という書類ですね♪

    • 4月10日
  • みみみ

    みみみ

    かしこまった文章苦手で頭抱えてたので本当に助かりました(T^T)
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 4月10日
マリコ

仮に保育料を何ヶ月か滞納してしまったら児童手当から引きますよ、という書類だと思います。

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうごさいます!

    そういうことなんですね!
    理解できない頭で申し訳ありません(>_<)
    助かりました(T^T)
    ありがとうございます(/_;)/~~

    • 4月10日