※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

家事も運動に含まれるか気になります。つわりで身体がだるかったけど、最近は動けるようになり、夕飯も作れるように。運動はできないけど体力をつけたいと考えています。

家事も運動のうちに入るのでしょうか??
今まではつわりでグッタリしていて、全部旦那さんにやってもらっていました😅
でも最近は身体がだるいなーっていうときはあっても動けるようになり、夕飯も作る気力が出てくるようになったところです。

ずっとゴロゴロしていたせいか、必要なもの買いに旦那さんに車で連れてってもらったり、ちょっと動いただけで疲れてだるいな〜ってなるので運動はできないけど、体力もつけたいなとそろそろ思っていて😅

コメント

na

家事も運動になりますよー!

• しずり

しずり

そうなんですね❢
    少しずつ出来ること増やして行こうと思います☺

• 4月10日
めぐ

私も悪阻で体力落ちました😅
家事は一日かけて全部こなしてます👍
この体力じゃ産めるのか…。
抱っこして歩けるのかも心配です😵

• しずり

しずり

やっぱりつわりで体力落ちるんですね💦
    初産でいろいろ心配で、今から体力つけとかないと産めないんじゃないかって私も不安になってます😅

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

陣痛がきてしまえば、痛みで力も自然と入ると思います(笑)
    にしても、上二人の時は若かったので今回年齢的にも勢いだけでは何ともならないのかとびびってます(笑)

• 4月10日
  • しずり

しずり

その陣痛も私には未知の世界なので今から超ビビってます(笑)
    私も年齢的に高齢出産になるので、不安でいっぱいです(ó﹏ò。)

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

何とかなるもんですよ🎵
    産むまで終わらないし、誰も変われないので(笑)
    母は強しです!

• 4月10日
  • しずり

しずり

そのときが来たらやるしかないですもんね💦笑
    今は、少なくとも1日頑張れば我が子に会えるんだから!と言い聞かせてます(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

そうですね♪私もがんばります😉

• 4月10日
さつまいも

立ってるだけでも疲れますよね😅
徐々に慣らしていくといいと思います🤗
私もつわりの時辛くてだいぶ体力落ちた感じがありましたが、最近は妊娠前と同じように動けるようになりましたよ🤗

• しずり

しずり

そうなんですよね💦
    調子良いからって夕飯作りに30分以上立ってると調子悪くなってきたり😅
    安定期になったらダルさもなくなると信じてがんばります❢

• 4月10日
あだむ

安定期になってからで大丈夫じゃないでしょうか!だるいときは、無理なくです!

• しずり

しずり

そうだと信じて、それを望みに今は出来ることからやるようにしてます😌
    心配性なのでいろいろ気になっちゃって😅笑

• 4月10日
みい

なんて優しい旦那様😍❤️うちなんて仕事しながら私がつわりでしんどい時も家事何一つしてくれませんでした。唯一お風呂掃除のみ、自分が早く入りたいから…笑

家事も運動になると思います❗️なるべく動けるなら動いた方がいいと思います(^^)体力つけないとしんどいです😅

• しずり

しずり

仕事もして家事もやってたんですか😱凄いですね💦尊敬します!

家事もやると疲れて体力使うな〜って思いました😅
    妊娠前は当たり前にやってたことなのに結構しんどいですね(笑)
    今後のために少しずつ増やしていきたいと思います❢

• 4月10日
みい

私もオムツ替えの後策を忘れてて、寝返りし出した我が子がベッドから落下したことあります。それはもう火がついた様に泣き出して、テンパって脳外科がある病院に走りましたが、レントゲンとることもなく、視点もおかしくないし、手や足の痙攣もないから様子見てねって言われました。
もし頭の出血などある場合、必ず嘔吐が続く、目の視点が合わない、手が震えるなど症状が出ると言われました。
なので一度電話で相談されては❓

• しずり

しずり

他の方へのコメントでしたかね??
    その方へしたつもりで伝わってなかったら💦
    と思い返事させてもらいました☺

• 4月10日
  • みい

みい

他の方へのコメントでした笑📝
    親切にありがとうございます😊しずりさん
    しずりさん

• 4月10日