※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊娠・出産

おりものと破水の感じは違いますか?破水は突然ですか?音はしますか?

おりものがタラっと出る感じと破水(高位破水)のちょろっと出る感じって似てますか??😓

あと破水する時って突然ですか?それとも何か音がしたりするんですかぁ??

コメント

しゃんめぇ

あたしは何も音はしなかったです(^^)
突然水が大量にでてきたって感じです(ーー;)
しかも止まらない(ーー;)
おりものシートじゃ間に合わないほどでてきます(^◇^;)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

突然だったんですかー?!(´⊙ω⊙`)
    何してる時に破水したんですか??

• 10月16日
  • しゃんめぇ

しゃんめぇ

何もしてなかったです(^◇^;)
    お昼食べてゆっくり横になろうと思ったら急に(^◇^;)
    最初は尿漏れかと思ったけど出てくる量が尋常じゃなかったから破水したかもって思いました(^^)

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

結構夜に破水する方多いですが、日中だったんですねー!
    平日の日中だと家に誰もいなくて不安ですー😭

• 10月16日
  • しゃんめぇ

しゃんめぇ

あたしもその時1人でとりあえず病院に電話して旦那に電話して親に電話してって忙しかったです(^◇^;)

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよね!(>_<)
    旦那も親も仕事だからすぐこれる距離にいればいいですが(・・;)

• 10月16日
  • しゃんめぇ

しゃんめぇ

いざとなったら自分でタクシーですね(^^)
    もし破水したらバスタオルを忘れずに(^^)

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私の住んでる市に陣痛タクシーなくて(>_<)ちゃんときてくれるか心配ですがwわかりました!!バスタオル忘れないようにします!!

• 10月16日
  • しゃんめぇ

しゃんめぇ

あたしのとこもないけど、ちゃんと妊婦で破水しちゃってと伝えれば大丈夫だと思いますよ(^^)
    いつでも使えるようにお産パッドがあるといいかもしれないです(^^)
    結構水を吸ってくれるので汚さずにすみます(^^)

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですね!じゃあ正直に伝えます😭破水して…とか言って無理ですとか断られたらどうしよーと思ってましたw
    なるほど!それも一応用意しておきます!!

• 10月16日
きりん47

2日前に39w2dで出産した者です!
いきなり私は夜中にパチンという
風船がお腹の中で破れたような音がして目が覚めたら、ダラダラとおしっこみたいな感じで破水しましたよ〜。おりものシートでは間に合わなかったです。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おめでとうございます💕

寝てる時にパチンとしたんですか?!さすがに気づいて起きますか?
    常におりものシートしてますが、間に合わないとなると焦りますね(・・;)

• 10月16日
りっちゃんママ♡

私は何も音もせず突然で、朝起きたらダラダラ流れ出る感じでした>_<
そんな一気に出る感じではなくて、最初は尿漏れとも思ったんですけど自分の意志では止められなかったので破水だと思いました💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

寝てる間に破水だったんですかね?
    😓いつ破水するかわからないので毎日ドキドキで(>_<)‼︎

• 10月16日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

多分そうだったと思います💦

普通破水する前に陣痛が来ると思います>_<
    私は陣痛はじまってたようなんですが最初陣痛がわからなくて…笑

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですか??
    私の友達で破水してから陣痛きたってゆう子もいて(´⊙ω⊙`)

たしかに陣痛の痛みもわからないし、破水の感じもわからないしで
    気付いたらギリギリみたいになりそうです😭

• 10月16日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうですよ^_^
    だいたいですけど、おしるしが来て陣痛が始まり、破水します^_^
    稀に破水してしまう場合もありますが…笑

多分破水はわかると思いますよ💦
    尿漏れともおりものが出る感じとも違うと思うので…💦

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

順番よくそぅなるといいですー(>_<)❗️
    いきなりの破水はパニクります💧

そぉなんですね!何か違う!と思ったらまず病院に電話したいと思います💨

• 10月16日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

これから出産頑張ってくださいね💓
    無事生まれることを祈ってます😊

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます★
    まず元気な子に会えるようにがんばります!!

• 10月16日
ananana

私はトイレでおしっこし終わった瞬間に胎動と同時にブルンって弾ける様な音がして何か出てきた感覚がして見たら血もでてました!そのあと生理ナプキンの多い日夜用をして、立ち上がったり動いたりするたび、じょーっと出てきました!破水してから病院向かったりしてる間は生理痛くらいの痛みがあるかないかで約1時間後から陣痛いきなり始まりました!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー!!ぶっちゃけ今トイレにいるのでwwこわいですー😭‼︎
    トイレのタイミングで破水もあるんですねぇー(>_<)‼︎
    病院までも30分以上はかかるので焦りますー(>_<)

• 10月16日
あいちゃい

私は量的にはおりものくらいのかなり少量でした。
粘りはなく尿漏れかと思うようなサラサラな感じでした。

私自身破水だと思わず、一応病院で検査してもらうと、羊水でした(´•௰•`)

自然に陣痛は起きず、促進剤を点滴しましたが、結局陣痛は起きず、帝王切開になりました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ごく少量だとおりものかわからない時もあるんですね(>_<)!
    その時は一応病院に電話したんですか?
    破水しても陣痛こないってゆう場合もあるんですね(・・;)

• 10月16日
  • あいちゃい

あいちゃい

病院に電話しました!
    そしたら一応入院の準備をして来てくださいと言われまさかと思いましたが、そのまま入院になりました‼(•'╻'•۶)۶

少量だったので、先生もどうしようかと迷っていましたが、万が一細菌が入ってしまうと、赤ちゃんに影響してしまうこともあるので、赤ちゃん第一に考え、促進剤からの帝王切開になりました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 10月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そおなんですね!!!
    今のうちから心の準備しておかないと(>_<)‼︎

• 10月16日
hitahaha

私は前日に少量のおしるしが出て、つぎの日トイレで立ち上がったらタチタチと漏れた??
な感じで出ました~!その後は一気に出ること無く、ずっとチョロチョロ。。
皆さんと同じようにオリモノシートじゃ全く足りませんでした😥

陣痛は全くない状態で入院して、6時間後位から陣痛が始まり、その後4時間弱で出産しましたよ~☺

ちなみに、39周入ってすぐにでした☺もうすぐですね!実際その時になるとあまり焦らないものですよ~☺とても冷静に対応していました😆✌頑張ってください!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おしるしがあると心構えできますね!✧
    陣痛くるまでは時間かかるんですね💡4時間で出産!安産ですねぇ♡
    39wでですか!もぅそろそろだぁ😭頑張ります★

• 10月16日
83

私の場合は、予定日前日に高位破水しました!!

夜中に、尿もれ?おりもの?と思いトイレへ行きました。
とくに臭いもなく、妊娠後期はおりものの量も増えていた為、きっとおりものだろうとそのまままた寝てしまいました。

それから朝方にかけて2〜3回ほど同じことが続いた為、さすがにおかしいかも!?と思い産院へ電話したらすぐ来て下さいと言われ、検査したところ高位破水してました😅

完全破水だとすぐに気付くでしょうが、高位破水だと私のように尿もれとかおりものと勘違いしてしまうかもしれません。
私もまさか破水だとは思いもしませんでした😅😅
自己判断はよくないですね!
産院からも、夜中の時点ですぐに電話しなきゃダメよ!と注意されてしまいました😅

高位破水する前日は、1日中出掛けていて歩き回っており、寝る前にもスクワットした為、それで破水したのかな〜と思っています😄

𖤐mam🍓

夜中寝ぼけてる時だと気づかなそうー😭‼︎私もそのまま寝ちゃいそうです(>_<)w
そうですね!自己判断しないように気をつけます!