※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
妊娠・出産

子供の名前について、地格が悪い場合、漢字を変えるか名前自体を変えるか悩んでいます。第一候補が凶格で、他の候補と比べてしっくりこない状況です。皆さんはどうしますか?

子供(女の子)の名付けについて

名前の画数(地格)が悪い場合、漢字を変えるか、名前自体を変えるか、気にせず名付けるかお聞かせ下さいm(__)m

第一候補が地格22(凶)でした😣

他にも候補はあるのですが、漢字も気に入っている第一候補と比べてしまうと私達にはしっくりこなくて…(-"-;)

実母からは『凶格は避けた方が良い』と言われました。
第一候補を優先するか、字画を優先するか、悩んでいます…。

皆さんならどうしますか❔

コメント

yaomama

ウチはいちお見てみたけど、全部良い運勢ではなかったけど、きちんと意味のある両親思いのこもった名前と漢字にしたので、運勢は参考程度にしました。運は自分で切り開いてくものです!なーんて(ノ∀`)σあと、名前の画数ってホント名前決めるときしか見ないような気がします。ウチの場合でした。

• らいたん1001

らいたん1001

回答ありがとうございます(*^^*)
    きっと育て方や環境で変わっていきますよね!
    『運は自分で切り開く』私もそう信じて決定まで旦那さんと相談します😊

ありがとうございました(*´∀`)♪

• 10月16日
  • らいたん1001

らいたん1001

ご意見参考にさせていただきますね😊

• 10月16日
Mamãe

画数はすごく良いのですが、辺にやまいだれがはいっており、世間では避けたほうがいい漢字とされている癒という漢字ですが、私たちは気にせずつけることにしました。主人が気に入った名前とそれにあった漢字はこれしかない!と言っていますし、私も気に入っているので…
参考になれば!

• らいたん1001

らいたん1001

癒なら、やまいだれでも周りを癒してくれるお子さんになりますよね😊

私達も第一候補が一番のお気に入りなので、ご意見を参考にさせていただき決定まで旦那さんと相談してみます!

• 10月16日
はなちゃんマン

一応調べたりはしましたが、最終的に気にせず名付けました(*^^*)

• らいたん1001

らいたん1001

私も調べたらアレもコレもダメ…となってしまって(^^;
    ご意見を参考にさせていただき決定まで旦那さんと相談してみます!

• 10月16日
チョコミント

私もちょうど今、女の子の名付けで
悩んでいます。
いいと思っても凶だったり
大吉に絞るとどれもキラキラ感が出ていたり…;^_^A

でも、親の願いや想いを込めて
名前をつけてあげることが
子どもへの最高のプレゼントかなぁ
なんて思い始め
凶でも気にしないことにしました!笑。

• らいたん1001

らいたん1001

凶画ですが第一候補がお気に入りなので、他の字にすると後でやっぱりあの字が良かった…と
    なってしまいそうで(^^;

ご意見を参考に決定まで旦那さんと相談してみます!

• 10月16日
マイメロディ

私は候補が無かったので画数重視で決めてます⑅◡̈*
夫婦共々画数が良かったのもあって、やはり画数がいいから順風満帆なのかな〜なんて結果論しかわからないですけどね(つω-`)

画数がいいもの3つくらいにしぼって後は顔見て決めるそうです(⍢)

• らいたん1001

らいたん1001

確かに画数が良くても後にならないと分からないですよね(^^;

私の名前も大吉画でしたが順風満帆かと聞かれるとうーん…となってしまいますし( ̄▽ ̄;)

顔を見て決める、というご意見も参考にさせていただき決定まで旦那さんと相談してみます!

• 10月16日
らえな

うちも一応は調べましたが、最後は気にせずつけたい名前つけました!
実は私自身の名前、調べてみると画数がすごい悪かったんです!
昔の人も気にせずつけてたんだと‥
すごい順調ってわけではありませんが、そこそこ楽しく幸せに過ごせてますので気にしなくていいかなーっと思いました!

• らいたん1001

らいたん1001

画数だけでなく育った環境などでもきっと楽しく過ごせるように変わりますよね!

ご意見を参考にさせていただき決定まで旦那さんと相談してみます!

• 10月16日
☃

私も画数は一応気にしていて、候補の名前は調べたりしていましたが、
全部吉や大吉は難しいので、
凶だけないのにしました。
あとはどこに凶があるかですよね(。•́︿•̀。)
女の子ですし、苗字も将来変わるからそんなに気にされることはないと思いますが、
地格は確か名前自体ですよね??
そうすると苗字が変わっても凶になるので、私なら避けると思います(。•́︿•̀。)

• らいたん1001

らいたん1001

そうなんです。
    名前自体の画数なので私も出来れば凶は避けたいのですが、他の字や名前にするとしっくり来ないので悩んでしまって…。

• 10月16日
さぁ

男の子だったので字画気にしました。もし女の子でも気にしたと思います。
絶対大吉というわけではなく、凶は避けるって感じです。もし成長して病気や何か不幸があった時にもしや。。。とか考えちゃいそうなので(>_<)

• らいたん1001

らいたん1001

良くないことがあった時に画数のせいかも…と思ってしまいますよね(-"-;)

私も出来れば凶を避けたいのですが他の字や名前にするとしっくり来なかったり、調べるサイトや本によって結果も違ってきたりするので悩んでしまって…。

• 10月16日
m.

字画とか調べるのが苦手でしてません(笑)
将来は結婚すれば変わるしいいかなと…笑
3番目は男の子で調べましたが、つけたい名前に限って運勢悪く(´・_・`)
結局調べずにつけたい名前にしました!
名前に負けない子になるよう頑張って育てます!笑

• らいたん1001

らいたん1001

私達もつけたい名前はことごとく良くないし、調べたサイトや本によって結果が違ったりするので悩んでしまって…。

育て方や環境でもきっと変わりますよね!

名前に負けないような子に、というご意見も参考に決定まで旦那さんと相談してみます!

• 10月16日
ぱんぷきん

私は気にせずにつけますよー!

縁起の悪いと言われてる
花の名前に決まりましたが
そんなもん迷信じゃ!笑
となーんにも気にしてません!笑

• らいたん1001

らいたん1001

調べるサイトや本によっても結果も変わりますし、画数だけでなく育て方や環境でもきっと変わりますよね😊

• 10月16日