※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

産後腰痛がひどく困ってます😫💦トコちゃんベルトは家にいる時つけてます…

産後腰痛がひどく困ってます😫💦
トコちゃんベルトは家にいる時つけてます。
育児や寝不足からきてるとは思うんですが、
腰痛に効くものはなにかありますか?

コメント

ちゃむ

ベルト付けてて偉いです!
私は1ヶ月程で付けなくなり腰痛が酷くて骨盤矯正に整体の方へ通っています(^^)
1ヶ月ぐらい通ったら痛みはなくなり、3ヶ月ぐらい月2〜3で通ったら骨盤の歪みもなくなりました(^^)

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    やはり骨盤の歪みからきてるんですかね😥
    整骨院には週1で通っててマッサージ、電気等してますが、少し日数経つとまた症状出てくるので、これを機に骨盤矯正の整体に変えてみるのも視野に入れてみようと思います😊
    ちなみに1回の料金いくらくらいでしたか?
    (場所によっても違うとは思いますが、参考までに教えてください✨)

• 4月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちが通ってるのはカラダファクトリーという所で5千円弱ですかね?
    お試し価格みたいなので行ってみて店員さんの雰囲気も良かったので(^^)
    骨の矯正と一緒に老廃物を流すマッサージ?のようなのをやるんですが、最初めっちゃ痛かったですけど最近はそこまで痛くなくなってきたですし少し足とか痩せた気がします(*´꒳`*)

• 4月10日
  • ri

ri

そうなんですね!
    近所のを色々調べてみてから行ってみたいと思います😀
    ありがとうございました✨

• 4月10日
ぱーら

ストレッチしないと腰回りがどんどん硬くなってしまうので少し歯磨きのときなど腰を回したりしてみては?
ひどいようなら湿布で腰の血流良くして痛みを和らげるなどしてみては?

• ri

ri

そうですね!
    家でできるストレッチなどしてみます。

• 4月10日
🐰

私も未だにベルトしてます!
私の場合寝れないほどの腰痛です💦立ってないとしんどいです😢

整体で骨盤矯正行ったら術後から嘘かのように腰痛無くなりましたが、
産後半年までは骨盤が安定しないから5日〜10日で痛みは出てくるから
それまでに通うように言われました💦
本当に10日目から痛くなったので
2回目行きました!が!担当の人によって変わるのか 2回目の時は3日目で痛くなりました😭
安くないし週一で通うの億劫ですが 行く価値はありますよ🙏

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    私は産後すぐは腰痛なかったんですが、子供が大きくなってきてからのおんぶがかなり重くて腰にきてます😥

やはり骨盤矯正良いんですね😊
    ちなみに1回の料金はいくらくらいでしたか?
    参考までに教えてください🙇‍♀️

• 4月10日
  • 🐰

🐰

近くの整体、接骨院ほとんど問い合わせました!
    接骨院は3000円〜高くて8000円でした!だいたいが3000円くらいですね🤔
    10分1000円のこもありました!(20分〜予約可)
    整体は20.40.60分で金額が変わるのですが、私の行ってるところ(カラダファクトリー)では通常20分2600円、40分5200円、60分8500円でした!平日限定で初回安くなるところもあります!
    あとはオーダーメイドのところだったり、回数券だとかで料金前後しますが、接骨院も整体もだいたい3000円〜8000円って思ってれば大丈夫かと思います🤔
    一度60分コース予約した事がありますが、ほとんどマッサージで矯正自体は10分もしなかったので20分で大丈夫だと思います!マッサージしたいな〜と思うなら40分とかで😊
    正直60分コースは逆に疲れちゃいました😅

• 4月10日
  • ri

ri

最初に近所を問い合わせてから行動に移せばいいんですね😊
    そうしてみます!
    分かりやすく、教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月10日
  • 🐰

🐰

口コミも見た方がいいと思います!あと場所によっては子連れNGのところもありました💦キッズルームor授乳室の有無、スタッフが子守りしてくれるかとかも聞いとくといいと思います♡

• 4月10日
  • ri

ri

そうですね、口コミ大事ですね😀
    スタッフが見ててくれる所あれば助かりますね☺️
    ちゃんとリサーチしてから行ってみます☆

• 4月10日