※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

保育園でお着替えのストックを管理しているのですが、急な補充が必要な場合、信用できず不安です。エプロンがない時はどうしているのか知りたいです。

保育士さんいたら教えてください!

しっかりお着替えなどのストックは、お迎えに行く私が翌日分を、園のロッカーに用意して行くつもりですが💦
毎朝のお迎えは旦那に任せているので。急遽補充してほしい服などがあった場合、何となく信用できなくて😓(笑)

うっかり補充し忘れて、お着替えがない…とかになった場合。やっぱり汚れた服で過ごさせるんですよね?
エプロンがない時はどうしてるんでしょうか?

コメント

るん

保育士です✨
お洋服が足りなくなったら保育園の私物の洋服を貸すので、汚れたままってことはないです😊👍
後日洗濯してもらって返却してもらう形です✨

4児ママ

だいたい園に貸し出し用の洋服があると思います(*^^*)
食事エプロンを忘れた場合は貸し出しはないので、そのまま食べさせてお着替えさせますよー!

ほとんどの保育園が、貸し服などを用意しているはずですよ☺️
汚れてそのままなんてことはまずありません☺️

パーシー

安心しました(*´꒳`*)今年度、入れたばかりで分からないこと沢山で💦
回答助かりました!!♡

ぷちょ

こんにちは、保育士をしております😊
着替えがなくなった場合は、園にある服を着てお帰りしてもらいます👌
お家の方には事情を説明し、園の服はお家でお洗濯をして持ってきてもらいます😊
ちなみに、下着は(布パンツ)は衛生上使い回しができず1枚100円?くらいで買い取ってもらうことになってます💦
エプロンやお手拭き、コップなども園の物(予備)がありますので、大丈夫ですよ😊
園によって、やり方は色々かもしれませんが、参考までに😌