※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
妊娠・出産

チェックワンファストで陽性反応が出た。過去に2回流産経験あり。今回の妊娠は喜びと不安が入り混じる。不育症の検査を考えている。自己管理としてルイボスティーを飲み、腹巻やホッカイロを使用。大きい病院での相談時に薬の処方など期待している。アドバイスがあれば教えて欲しい。

チェックワンファストで陽性が出ました。
過去に2回続けて流産したことがあり、
今回の妊娠は嬉しい気持ち反面
怖い気持ちもあります😓
不育症などの検査はしたことがなく、今度は総合病院など大きい病院に行こうと考えています。
その際に今まであったことを話すと、何か薬を処方してくれたりとかあると思いますか?💦

自分でしてる事は、
温かいルイボスティーを飲む
お腹を冷やさないように腹巻とホッカイロ

何かアドバイスありましたら、
よろしくお願いします🤲

コメント

初期の流産は基本的に胎児側の問題なので薬でどうにかなるものでもないです…
もし母体側に何か問題がある場合は別ですが基本的に流産を防ぐ薬などはないと思います…

• A&A

A&A

コメントありがとうございます。
    そうですよね…💦
    自分で気を付けられる事は気を付けようと思います。

• 4月10日
emasara

流産の原因が分からないと、薬の出しようもないと思います💦
私は2回流産後に不育の検査したら原因が見つかり、排卵後から薬を服用し、総合病院でも薬を処方してもらいましま。

血流をよくすることが大事なので、水分を1日2リットルくらい摂るよう勧められましたよ!

• A&A

A&A

コメントありがとうございます。
    そうですよね…😓
    いつもより意識して水分多めにとってみます!

• 4月10日
ひまわり

初期の流産はずーさんや旦那様が原因ではないことがほとんどなので、原因わからないとお薬は出ないと思います😢

とにかく冷やさないようにして、安静にする、ということでしょうか☺️
あとは激しい運動や、重いものを持つのは極力控える。
無理せずに、ストレス溜めないのが一番だと思うので、ゆーったり過ごしてくださいね💓

• A&A

A&A

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    出来る範囲でやろうと思います‼️

• 4月10日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも流産の経験があり、心配になる気持ちわかります😢😢
    でも心配しても赤ちゃんにいい影響はないので、そのパワーを赤ちゃん大きくなれー!というパワーに、変えてあげたらいいと思います✨
    わたしも妊娠初期は心配過ぎたので、旦那さんと二人で毎日お腹に元気ー?大きくなるんだよーー☺️と話しかけてました。(今も毎日寝る前は旦那と呼びかけるのが習慣です。笑)
    病院で早くエコーの赤ちゃんに会えるといいですね☺️

• 4月10日
  • A&A

A&A

お辛い経験話して頂き、ありがとうございます😭
    まだ検査薬で陽性が出ただけなので、
    早く病院に行って確認したいです☺️
    ちかさんの様に、私も毎日お腹に話しかけようと思います(^^)

• 4月10日