※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

2ヶ月の娘を育てていまして今月3ヶ月になります。まだ首は座ってないの…

いつもお世話になります。

2ヶ月の娘を育てていまして
今月3ヶ月になります。

まだ首は座ってないので
座り始めてから…と考えているんですが…

皆さんはお子さん連れて旅行に行かれたのは
何ヶ月くらいからでしたか??

首が座り、離乳食も始まったくらいから
旅行に連れ出してもいいのか…
行きたい場所は沖縄や大阪です。
(住まいは神奈川です。)

どのくらいになったら
行っても問題ないのか?
また、赤ちゃんOKの宿ではないといけないのか?
など教えて欲しいです!

コメント

あやか

3ヶ月の頃に行きましたよ。
首は座ってました。
うちは会社の福利厚生施設でした。(笑)
部屋食にしてゆっくり過ごせるようにし、お風呂は大浴場使いましたが、息子はシャワーだけにしました。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    会社での福利厚生施設羨ましいです(笑)
    その位から行っても問題は無いのですね!
    参考になります!

• 4月10日
sio

私は九州に住んでいて実家が神奈川なんですが、旅行というか初めて子供と実家に帰ったのが生後6ヶ月の時でした。ミルクやおっぱい飲んで寝てくれる時期の方が、寝てくれるので飛行機に乗せやすいです。今はじっとさせておくのが大変です。。
夫と家族3人で、家から車で3時間程度の場所へ1泊旅行したのは、生後9ヶ月の時でした。

どのくらいになったら…というのはそのお家の判断になるので、ゆーさんとご主人が行けそうと思ったら行って良いと思いますよ!
お子さん2人目の方なんかは、下の子が生後2ヶ月とか3ヶ月で海外行ったりしてます。

赤ちゃんNGのところでなければOKじゃないといけないという訳ではないと思いますが、赤ちゃんOKと大々的に書いてある宿は例えば離乳食用のお粥とか赤ちゃんのお布団とかオムツなんかも用意してくれるサービスがあるところもあったり、赤ちゃんが遊ぶスペースがあったり、自分達の他にも子連れの家族がいたりして利用しやすいと思いますよ。

• ゆー

ゆー

詳しく教えていただきありがたいです😭
    確かに家庭によって判断は違いますよね…。
    宿なども赤ちゃんNGな所は避けて探そうと思います!

• 4月10日
すーちゃんまま

7ヶ月で沖縄に行く予定です(^^)麻疹が流行ってるみたいなので変更しようか悩んでますが💦
赤ちゃん歓迎、ホテル内に温泉やプールがあって出かけなくても楽しめるとこにします🌸
上の子は一歳すぎてから行きましたが、ハイハイとか歩き始めると土足の洋室はちょっと、、、となります。
ただ0歳だと赤ちゃんには楽しいより負担が多いかもしれないので、スケジュールはよくよく考えたほうがいいかなと思います( ;∀;)

• ゆー

ゆー

そのくらいですと夏くらいなんですかね??
    やっぱり離乳食始まってたり、首が座る頃だとある程度出掛けるのには楽そうですよね🤔
    子供にも負担がないようなスケジュール組んで行こうと思います😍
    しほさんも行かれるなら麻疹の流行が収まってるといいですね😭

• 4月10日