※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

授乳に関する悩みがあります。直接吸わせると泣かれるが、ミルクは飲む。搾乳しても拒否。どうしたらいいかわからず、困っています。

直母にしたいけどまったく吸わない
保護器つけても、吸う時と吸わない時が。。。
ミルクはしっかり飲むのに。

直接吸わせようとすれば、
嫌すぎて嫌すぎて泣かれる。。。

母乳でなくならないかなて思ったり、
搾乳しても飲まないし。。

どうしたらいいかわからなくて、泣きそう。

コメント

無事に出産されたんですね😊❤️
おめでとうございます😍

妊活中に何度かやりとりさせてもらいました😊

哺乳瓶に慣れてしまって楽な方を好んでしまってるんですね😌💦

私も直母拒否されてましたが根気強く毎回咥えさせるだけ咥えさせて搾乳してあげてました!

ストレスならない程度に直母練習してを繰り返していくと吸ってくれるようになるかもです。

• nico☆

nico☆

ありがとうございます!
    泣き叫んでかわいそうで😭

• 4月10日

退会ユーザー

息子も最初は泣き叫ぶしオッパイ押すし引っ掻くしでした😌💦💦

諦めずにオッパイ咥えようね♥️
    ○○君のオッパイはこれしかないよー!とか軽く声かけながら授乳してました😌💦

時間はかかるかもですが成長と共に吸ってくれるようになるはずです!!

• 4月10日
  • nico☆

nico☆

声かけしながらやってみます😭

どのくらいですえるようになりましたか?

• 4月10日

退会ユーザー

息子が同時に退院できなかったので退院してきてから2週間ぐらいで少しずつくわえてくれるようになってそこからは拒否なく吸ってくれるようになっていったかと思います😊

後は桶谷式にお世話になりました😌💦

• 4月10日
ほなママ

私も1人目そんな感じでした!!
根気強く頑張るしかなかったですね💦
吸わなくても搾乳機で搾乳を続ければ出は悪くならなかったですよ!
保護器も色んな種類があるので合うのが見つかればいいですね🙆‍♀️
赤ちゃんの吸う力も強くなっていくうちに飲めるようになって気がついたら哺乳瓶拒否になっていましたよ〜!

• nico☆

nico☆

どのくらいですえるようになりましたか?

• 4月10日
  • ほなママ

ほなママ

もうあまり覚えてないのですが、新生児のうちは無理だったはずですが、1カ月検診の後には吸えてたはずです!上手に吸えるようになって嬉しくってずっと直母にしてたらあっという間に哺乳瓶拒否になりました😂搾乳機を使うと乳首も伸びるので赤ちゃんが吸いやすくなってくるので、おススメですよ👍

• 4月10日
  • nico☆

nico☆

ありがとうございます。やってみますね😭

• 4月10日
まさこ

1人目が女の子小ぶり舌が短いで、なかなか吸えず保護器をつけてもなかなか吸えず怒ってギャン泣きしてました💦

帝王切開で、7日間の入院だったので、帰る前日の6日目くらいには保護器がなくても吸えるようになってました。

とにかく自分が落ち着くこと、赤ちゃんにゆっくりでいいよ〜大丈夫だよ〜と声かけする事、お互いの息を合わせることでうちは、親子でマイペースなのでのんびりあげたら飲んでくれるようになりました💡

母乳外来とか行かれてますか??
産後1ヶ月検診までは、赤ちゃんの事は出産された産婦人科で相談聞いてもらえるので、困ったら生まれた時の赤ちゃんの状態がわかっている産婦人科に電話でアドレスもらうのもいいと思います😊

落ち着いてください😊
ママになって数日、赤ちゃんもこの世に生まれてきて数日です😊