※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3回の食事のタイミングについて、16時のミルクが難しいとの相談です。ミルクを少なめにしてもいいか、おやつにするのは早いか、どれくらいあげるべきか悩んでいます。

3回食始めたのですが、
タイミングが難しく皆さんどうされてますか?

今はだいたい

8:30 離乳食①・ミルク
12:30 離乳食②・ミルク
16:00 ミルク
18:00 離乳食③
21:00 ミルク→就寝

です。
この16時のミルクが難しくて
遅れて16時以降になってしまったりします。
その時はミルク少なめとかでいいのでしょうか?

あとはそのミルクをおやつにしちゃうのはまだ早いですか?
離乳食よく食べるので食後たまに飲まない事もありちゃんとミルク飲むのは寝る前くらい。トータル400くらいです。

おやつにした場合何をどれくらいあげるのがいいのでしょうか?

よろしくお願いします♡

コメント

はじめてのママリ

うちの場合です
6:30 ミルク200
9:00 離乳食、ミルク100
13:30〜14:00 離乳食、ミルク
18:00離乳食
19:00ミルク200→寝る

2回目の離乳食は昼寝から起きてすぐなので、その日によって時間ズレたりもあります。

  • ママり

    ママり

    なるほど~このタイムスケジュールだと4時間おきの離乳食でちょうどいいですね( ˘ᵕ˘ )

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おやつの話があったので💦
    健診でおやつは特にあげなくていいそうなので、うちは普段からあげてません。
    外でぐずった時に気を紛らわさせる為に赤ちゃんせんべいを2枚まであげる程度です。
    うちも離乳食後のミルクは催促されず、私が栄養面の心配が気になってあげてるだけなので、子供が毎回お腹いっぱいになるまで食べるようになったらやめるつもりです。
    まだ集中して食べてくれないのでミルク無しはキツイかな?と思って💦

    • 4月10日
ねじまきどり

離乳食きちんと食べてるなら、ミルクおやつ代わりでも大丈夫かもしれないですね。
うちの個は10ヶ月のときは、食後も飲まず、おやつミルクと寝る前しか飲みませんでした。

それぞれ違うので、一概には言えませんが、お話聞いてる大丈夫な気がしました。

  • ママり

    ママり

    うちも離乳食後のミルクなしでもいいのかな~( ˘ᵕ˘ )そしたらおやつと寝る前で飲んでくれ離乳食も食べれて良さそうな気がしてきました(笑)
    離乳食後ミルク飲まないともったいないなぁと思ってて‪‪💦‬

    今もおやつの時間はミルクですか?

    • 4月10日