※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が後頭部をぶつけて心配。経験ある方、アドバイスをお願いします。

先程、娘がバランスを崩して座ったまま倒れて、後頭部をテーブルの縁に思いっきりぶつけました😭💦

すぐに泣き、ちょうど眠くてグズグズと重なっていたので、ちょっと授乳して今は寝ました。

これから、いつも通りの様子で変わりなく、たんこぶが出来るくらいであれば大丈夫ですよね?!
後頭部だったので少し心配になりました😢

経験ある方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゆ

頭なので24時間状態の変化に注意してみてあげてください!ぐったりする、顔色が悪くなる、吐く、いつもと違って機嫌がずっと悪い、がないか😌
座ったままでの勢いだったら、落下した時などに比べたらまだ大丈夫だと思いますが☹️💦
ちなみに甥っ子は、おでこや頭を何回もコケてぶつけて、デカくて酷いたんこぶ作った回数は数知れず🤣ですが元気な魔の2歳児です🤭笑

  • さーちゃん

    さーちゃん


    とても的確な詳しいお返事ありがとうございます😊
    と思ったらやっぱり看護師さんだったんですね‼︎✨

    そうなんです、座った状態だったので大丈夫かなぁと思ったのですが、丸一日ですね!一応気を付けてみてあげたいと思います!

    甥っ子くん、たくましいですね!🤣笑
    男の子だと特に多そうです😂そして魔の2歳児に向けてはしょっちゅうありそうですね...
    娘もすでにかなりのおてんば娘なので、これから覚悟しときます!😂🙌🏼💦

    • 4月10日
  • ゆ

    はい!脳外科病棟で看護師してました😂

    おっぱいも飲めて寝てるみたいなので、良かったです💓わたしの子供も何度か落っこちたことあります🤣案外子供って大丈夫です!
    わたしも下の子が動き出したら、ヤバイと思うのです覚悟が必要です😂😂

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    脳外科なら尚更ですね!✨

    そうなんですよね!実は前も軽くベッドから落ちて😂、先生に子供の頭は柔らかいから意外と大丈夫と言われました!

    今のところなんでもなさそうなのでたぶん大丈夫かと^ ^

    5ヶ月だとそろそろ色々気を付けないといけない時期ですね😂😅
    ありがとうございました‼︎😊

    • 4月10日
ママリ

娘も日曜日膝の上から頭から落ちて強打!
その後泣き止み機嫌も良くいつも通りご飯も食べていたので様子をみてました💡が...!
月曜日朝と今日と吐いたので心配になり
救急相談に電話して、吐いてるなら病院受診をすすめられ脳神経外科行って来ました💦💦

娘の様子を見て機嫌もよくいつも通りならまず心配ないとのことで安心しました!😂
すぐ病院行かないと行けない場合は、打った直後から出ることがほとんどで、
大丈夫かなー??程度でなく、明らかにおかしい症状出るから分かると言われました!😂

だから娘さんも大丈夫だとおもいます!☺💡

  • さーちゃん

    さーちゃん


    確かに吐き気あったら心配になりますよね〜!!😂💦💦
    何事もなくてホント良かったですね!

    確かひどい時は、目線合わなかったりボーッとしたりなんですよね⁉︎🤔

    今のところはいつもと変わらない感じなので大丈夫だと思います^ ^
    とりあえず安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日