※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

昨日の健診で切迫早産と診断され、自宅安静中。心配で涙が出る。同じ状況の方の話が聞きたいです。

昨日の健診で切迫早産と診断され、今日から自宅安静してます💦
張り止めの薬も持病があり内服出来ずです。
とりあえず1週間後に健診なんですが心配で仕方ありません。

また4月下旬まで仕事予定でしたが、急遽休んでしまって…
動けないから旦那に負担をかけてしまうし…
こんなになってしまって赤ちゃんにも辛い思いさせちゃって…

など色々考えると涙が出てきます。

同じように自宅安静している方のお話聞けたらと思います😫

コメント

蘭

私は2月からずっと自宅安静してて、
家事等は旦那にしてもらって私は仕事も休んで1日横になって過ごしていたけど、4月から値悪く入院中です😫
旦那には迷惑かけるし、周りの妊婦さんを見ると、楽しいマタニティライフじゃないし弱い母親だなぁーと思います(;o;)(;o;)
入院は24時間点滴して、しばらくシャワーも出来ず精神的にきます😵
入院ならないよーに自宅安静、頑張ってください(;o;)

ひかり

私も今切迫で自宅安静しています。えりかさんお薬が飲めないのが辛いですね😰

私は今、対処療法もしていて、トコちゃんベルトをして、お尻にクッションを敷き、骨盤高位で安静しています。

子宮が下がっているため経膣が短くなり、切迫が起こります。大分良くなってきて、経膣の長さが1センチ伸びました。3日程で大分良くなってきますのでオススメです。

こっこー

こんにちは🙌
私の場合は切迫流産で、3月頭からずっと自宅安静しています。
急遽仕事も辞めることになり、張り止めの薬をずっと内服している(中々出血が治まらずこの間から1日の内服量増やされました、、)状態です😔

私は旦那さんに負担かけてしまっているぶん、小さなことでも必ず、"ありがとう〜!!"って毎回言ってます🙌✨

赤ちゃんにも、ごめんね〜頑張ってくれててありがとう〜〜とか伝えながら日々過ごしてます😢

安静にしてるのもしんどいですよね😢
経過が良くなること祈ってます😢✨

yuu

わたしも2月末に切迫になり、急遽2週間の自宅安静になりました💦

その後復帰したのですが、またいつ出血するのかと不安が大きくなり、
好きな仕事でしたがこのままでは続けられないということで辞めちゃいました😭

本当急遽辞めたので職場には本当迷惑をかけたし
家のことも全くせずにゴロゴロ…。

いろいろ申し訳なさすぎます😭

でも夫にそれをいうと
『何もしていないわけじゃない!俺には赤ちゃんは守れない!守れるのは、育てられるのはわたしだけだ!家事なんて出来る人がしたらいい!でも赤ちゃんはわたしにしか無理なんやからそれを頑張ってくれてるのが仕事でしょ!』
って言ってくれます✨

なのでわたしは赤ちゃんを守るという仕事をしている!!!って考えています😊

そうやって考えていてくれるお母さんで赤ちゃんよかったですね❤️
世の中には『切迫なんかになって遊びに行けんくなった!』っていう人が居るって聞きます💦
赤ちゃんのことをしっかり考えられてて赤ちゃんは幸せなんじゃないでしょうか?

先ほどの方と同じように
家族にも
赤ちゃんにも
ごめんね
じゃなくて
ありがとう!
と言うようにしています😊

わたしもごめん!よりありがとう!の方が言われて嬉しいので😍

Q

妊娠半年から自宅で絶対安静でした。

上の子たちが大きいからできたのですが、買い物や洗濯などはやってもらい料理だけしていました。動けないの辛いですよね。
やってもらっている事や動けないことに何だかすごい罪悪感を感じでしまったり。

私は上2人早産だったので神経質なくらい気をつけました💦安静中は時間も長いですが、生まれてきた赤ちゃんを見たら一瞬で報われますよ。まずは次の健診までの1週間しっかり自宅安静をしましょう!2人の子どもだから御主人もわかってくれますよ(^^)
医者で安静を言われたらお仕事も休んで正解ですよ。

☆

私も切迫早産で入院からの、自宅安静中です。

お薬飲めないのは辛いですね…
退院してからまた張りが気になって少しのことで不安になっています。

旦那さんにも身の回りの事全部任せてしまって申し訳ない気持ちです(T-T)

少しでも長くお腹にいてくれる事を願ってお互い頑張りましょうね!