※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる♡
妊娠・出産

体重増加について心配ですか?悪阻で体重が減少した経緯も考慮し、適切な増加を目指しましょう。

今日から34週になりました!!
体重が妊娠前は153cmで51kgくらいだったのですが、現在57.6kg…体重増加に気をつけた方がよろしいでしょうか??(´._.`)
ちなみに悪阻で12月くらいまでは48kgに落ちていました。なので急速に増えすぎなのかと心配です。

コメント

病院で何も言われてなければ
大丈夫だとおもいますよー!
急な体重増加はあまり良くないと
私は言われましたが、4ヶ月で
6キロプラスならまだ大丈夫かな?と
私は1人目の時毎月2キロずつ
増えてたので🙄🙄🙄(笑)
体重のことめっちゃ言われてました(笑)

中期でグンと増え後期は
緩やかになってくれたので
ピーク時は7キロで抑えれましたが😩

これから増えるかもなので
維持くらいでゆるくやっていけば
いいとおもいます(´・ω・`)
私は今の所8キロ増えてます🙄🙄(笑)
これからも増えるのかと怯えてます🙄(笑)

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

一応、目標体重は提示されましたが、その体重まであと3kgくらいしかなくて(;_;)
    甘いものもやめられなくて、つらいです…
    後半も増えやすいみたいですもんね💧お互い頑張りましょう!!

• 4月11日

言われてなければ大丈夫だと思いますが、
急に増加すると産道にお肉ついて難産になり、難産になることもあると聞くので気をつけて下さい☺️
私は悪阻で体重が7キロ減り、体重増えなさすぎて助産師さんに食べれるもの食べてね〜と検診の度に言われてました!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

特に厳重注意はされていませんが、目標体重は出されました。
    目標まであと3kgくらいしか増えちゃいけなくて、このままだと超えそうです(;_;)

悪阻で7kg減は辛かったですね😢
    難産は避けたいのでバランスの良い食事を心掛けて頑張ります(><)

• 4月11日