※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

別の病院でエコーを受けたら、記載が9週目ではなく7週3日で予定日も遅くなっていました。心拍は確認できたが、胎嚢が小さいと言われて不安です。

見てもらっていた病院が合わないなと感じ、昨日違う病院に行ってきました。
エコーの写真をもらいましたが、今日で9wなのにエコー写真には7w3dと記載されてます。予定日も10日遅く記載されていて、予定日変わると思うから2週間後また来てねと言われました。
5wの時に胎嚢が5wにしては小さいから成長しなかったら、流産、成長したら妊娠継続と前の病院で言われました。
心拍も確認できたので大丈夫だと思うと言っていただけましたが、小さいままだったらどうしようと心配です。

コメント

週数が合わないことはどこの病院にいってエコーしてもらってもあることなので、心拍確認出来たならとりあえず大丈夫だと思うし、5wのときから7wになったならちゃんと赤ちゃんも大きくなっているし心配ないですよ❤

• ぺったん

ぺったん

そうなんですね😭
    昨日から主人と、なんで!なんで?とあわあわしてまして(・・;)
    気が抜けたように安心しました。
    ありがとうございます😭😭

• 4月10日

退会ユーザー

この頃って、検診のたびにエコーの週数はコロコロ変わります💓先生に何も言われてなければ大丈夫です✨ままの考えすぎも赤ちゃんに良くないので少し気を抜いて旦那さんと二人の時間楽しんでください💗

• 4月10日
  • ぺったん

ぺったん

ありがとうございます!
    気を抜いて楽しみます☺️
    助かりました。

• 4月10日
ちぱ

私も予定日一番最初に言われてたのと自分で思ってた日よりも
最終的に決まった日は2週間くらい遅れてました(@ ̄ρ ̄@)
結果予定日より2週間早く産まれたんですが、、(笑)
5wのときより大きくなって心拍も確認できたなら心配だとは思いますが
赤ちゃん信じて2週間後の検診待ちましょ👶❤️

• ぺったん

ぺったん

2週間早く産まれることもあるんですね!!😳😳
    あくまでも予定日は予定ですもんね!

はい😭信じて見ます!
    ありがとうございます😭

• 4月10日
りんごのほっぺ

まだ、心拍確認できただけならば、先生も仰っているのうにはっきりとした予定日は確定されないと思いますよ!
赤ちゃんの大きさで数週も今の段階では変わっちゃうと思います!

大きくなってくれてるなら大丈夫ですよ💕

• ぺったん

ぺったん

大きくなってくれてるので、きっと大丈夫ですよね😂💕
    調べれば調べるほど不安になっちゃってましたが、安心です。
    ありがとうございます!

• 4月10日
しょこらしょこら

エコー写真は機械に平均値みたいなものが登録されているらしく、実際に測った長さから平均値からすると○w○dと表示されたりします。人によっては何日に妊娠したかわからない場合もあるので、そのようになっているのかな?と思います。

• ぺったん

ぺったん

そうなんですね!
    あくまでも平均値で、異常な訳ではないんですね😅😅
    よかったです☺️
    ありがとうございます!

• 4月10日
haru.

排卵が遅れたんだと思いますよ!
排卵が遅れれば、妊娠週数もそのぶん遅くなります!

前回よりきちんと成長しているなら大丈夫です( ^ω^ )

• ぺったん

ぺったん

排卵が遅れるとよく聞きますが、こーゆーことにも影響があるんですね!
    なるほど!
    納得がいきました🙂🌟
    ありがとうございます😭

• 4月10日