※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

0歳児クラスの慣らし保育中、泣きっぱなしでも時間は伸びますか?泣かなくなるまで初日と同じ時間ですか?教えてください。

0歳児クラスの慣らし保育、泣きっぱなしでも時間は伸びますか?泣かなくなるまで初日と同じ時間のままでしょうか?
参考までに教えてください😊

コメント

つん

泣きっぱなしでも伸びますよ!

ズズベビー

保育士してます。園のやり方や担任の先生、家庭の状況によりますが、泣いていても、食事や水分が取れていれば、伸ばしていくと思いますよ!飲めない食べない、寝れないだと、さすがに預かる方としても、かわいそうで😢

しゅか

泣きっぱなしでも、ミルクか離乳食を口にしてるようであれば、徐々に伸ばしていくと、うちの保育園では言われました🙆
数日すれば本当に保育園いる間ずーっと泣いている子はいないみたいです。送り迎えのタイミングは、ママを見て泣くので本当??と思ってしまいますが💦

♡ポテト♡

今まさに泣きっぱなしの慣らし保育中ですが、徐々に伸びてます^ ^

LOUIS

水分取れたり、離乳食食べるのであれば
時間は伸びていくと思います☺️✨

いとこが保育士をしていて
1歳児の子がずっと泣いて
水分も取らないみたいで
その子は早めに帰したそうです😢😢

skyg

うちは半年近く泣き続けましたが、伸びましたよー。というか復帰したら7:30〜19:30で預けてましたが、ずっと泣いてました😅

みるみる

今、慣らし保育です。
先生からは、たとえ泣きっぱなしでも、ご飯食べてミルクが飲めれば大丈夫だと言われました。
逆に食事が全く取れないと、なかなか預け時間伸びないかもしれません。

せなひな

食べれて飲めれば泣いてても大丈夫です👍

りんご

みなさん参考になりました!
ありがとうございました😊